こんにちは。いいお天気でしたねルンルン


 こういう日は、公園に行って樹や地面に振れると癒やされる気がするんです。ということで公園に行きました。

 

 今日は好きな音楽のお話をします。


 わたしが得意なのはピアノです。だけど、どっちかというとロック?な感じというか、スポーツ?みたいなのりで弾いていて楽しいです。例えば、クラシックでもリストとかのオクターブ連打で激しくな曲とか。超絶技巧ですね。最近では、カプースチンなんてちょー難しい。そういうのを挑戦、弾いていて楽しいです。そういうことなので、わたしには芸術家的な要素はありません。どちらかというと、指を動かす技術を向上して楽しいです。だからスポーツ的かなと思いました。


 だからというか、クラシックは最近は比率としては、あまり聴かないですにっこり好きな曲はあるんですけど。

 

 聴く曲はといいますと、多岐にわたります。と思います。多岐にわたるって言ってみたかっただけですニコニコ

 

 両親がアラフィフなので、その影響かは分かりませんが、その世代の歌もむか~しの歌もよく聴きます。それからギター🎸の演奏を観るのが好きです。かわいい歌も。


 最近好きな曲はこれです。お時間があったらどれか聴いてみてください音符

 

 


 








それでは。


 読んでくださって、いいねやフォローをありがとうございます

ルンルン