Small happiness ~りんりんの日記~

日々の生活の中で嬉しかった事・楽しかった事を書いてます。


テーマ:

先週の土曜日に海女小屋体験して来ましたぁ~音譜

海女小屋で海女さんのお話聞いたり美味しいもの食べたり・・・



Small happiness ~りんりんの日記~

炭火で焼くと美味しいですよね!!

まずは・・


Small happiness ~りんりんの日記~

ひおうぎ貝(アッパッパ貝)は双子です。

それから


Small happiness ~りんりんの日記~

サザエさんサザエさんは3兄弟で。


Small happiness ~りんりんの日記~


牡蠣です。牡蠣は何と六つ子でした!!


それから・・


Small happiness ~りんりんの日記~

伊勢えびのお味噌汁


Small happiness ~りんりんの日記~

鯛のお刺身・ひじきの煮物

それにさんまさんとアジの干物くんまで付いてきて。

もう~お腹一杯です!!


ひおうぎ貝2個・さざえ3個・牡蠣6個・お刺身・煮物・干物2枚・お味噌汁・ご飯。いくら何だろう・・・。


今回はバスツアー参加なので料金は分からないなぁ。


場所は鳥羽市相差町。

兵吉屋さんです。

「はちまんかまど」で検索すると良いみたいです。


ちゃんと検索したら出て来たよグッド!

   ↓

http://amakoya.com/


美味しいもの頂いてお腹いっぱいになったところで

海女さんと楽しいおしゃべりタイムです。


みんな可愛いおばちゃん達だったよ。

5Kgの重りを付けて潜るって言ってたよ。

今はウェットスーツを着て潜るらしいけど40年くらい前までは白い布の服1枚だったんだって!!

冬は辛いよね・・・。


その昔の海女さんの衣装を着させて貰ったんだけど・・・

カメラをバスの中に忘れて叫び

後輩のカメラで撮って貰ったのでまた後日UPします。


普段味わえないものや触れ合うことの出来ない人たち。

それに衣装まで着させて貰って。

本当に良い体験させていただきました音譜


また来てね音譜っておばちゃん達が言ってたな・・。

また行かなきゃ!!


海女のおばちゃんありがとう音譜

また行くねニコニコ







AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

りんりんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。