ブログでもお知らせをさせていただいていた
現在発売中の「いつもの野菜で気軽に作るデリ風サラダ SALAD STYLE」
出版記念*初夏のサラダパーティーが、
予定通り、外苑前アイランドスタジオにて開催となりました。

このブログエントリーに掲載の画像のほとんどは
パーティーに参加してくださったお友達のさくちゃんが撮ってくださったものです。
とっても素敵な写真を撮ってくださっているんです。
嬉しかった幸せだった日の記録に、さくちゃんに写真をお借りしました*
さくちゃんのブログはこちら▼
さくらキッチン ~さくちゃんのおもいつきごはん~









今回の出版記念パーティーを企画してくださったのは
オフィシャルパートナーとして登録させていただいているアイランド(レシピブログ)さん。
この本の製作過程でも、アイランドスタッフの皆さんにお世話になってきました。










本の企画からずっとお世話になった扶桑社編集社の池田さん!
そして、いつもお世話になっているアイランドの久永さん!
このお二人に挟まれて座らせていただき、製作秘話などを座談会形式で!

こうして改めて、企画段階の頃のことから話をして振り返ってみると
本の製作のスピードと忙しさに、いろいろなことを忘れてしまっていたな~と
ちょっとした嬉しかったことや楽しかったこと、
スタッフ皆さんからいただいた思いやりとか・・
本当なら忘れてはいけないことなのに!!うっかり忘れていたことを
思い出すことができました。









トークセッションの後は、
ご参加者の皆さんにもお手伝いいただき、会場レイアウトを変えて
懇親会会場へと!

トークセッションに引き続き、池田さんが乾杯の音頭をとってくださりました!









初夏のサラダパーティーのお料理は、大好きな二人!
FOOD unit GOCHISOの、まきちゃんとあみちゃんが作ってくださりました。
素晴らしいレシピをたくさんお持ちのお二人が
今回は特別に、私の本のレシピの再現を承知してくださったのです!








手前のサラダは、新刊61ページの「にんじんとカニカマのサラダ」

奥のものは、54ページに掲載の「豚しゃぶと緑野菜のサラダ」









36ページから39ページに掲載の、クリームポテトwトッピング









82ページの「たことオレンジのサラダ」








53ページ「肉みそ玄米ご飯のレタスサラダ」

左のジャー 22ページから23ページコラムの「ミックスビーンズのオイルレモンマリネ」









22ページから23ページコラムの「ごぼうのコンフィオリーブオイルマリネ」









ズッキーニブレッド レシピブログ連載より








カフェオレカルダモンムース レシピブログ連載より









新刊26ページから31ページ アボカドエッグボート体験!









4種類のトッピングをお試しいただきました*^^*









ざーーーーーーっと駆け足で紹介してしまいましたが
本に掲載のレシピを、こんな風に美しくパーティー会場に並べていただき
皆さんに楽しんでいただけたこと、本当にうれしいです!

料理、スタイリングのGOCHISOのお二人に改めて感謝を!
ありがとうございました。

サラダを召し上がっていただきながら、
いらしてくださった皆さんとお話をさせていただきましたが
時間が十分ではなく・・
お話しできなかった方もいらっしゃったのではないかと思います。
本当に申し訳ありませんでした。
十分にお料理を堪能してくださっていればいいのですが・・・*









懇親会の最後に、お世話になっているたくさんの方の中から
代表でお三方にスピーチをお願いしました。

今回のサラダ本の出版社、扶桑社さんの編集局長こばへんこと小林さん!









知り合ってから、かれこれ10年になる
元クックパッドの編集長で、現在はフリーエディター小竹さん
この方がいらしたから、勇気凛りんが在る・・と言っても過言ではないのです。









パーティー翌日の今日も、一緒にお仕事をさせていただいていました。
セブン&アイ出版の田島さん



皆さん本当に素敵なメッセージをくださって、もうこの時には私はまずい状態に。
確か、事前に確認していた香盤では、この後は私の挨拶・・・

案の定の状態で、ろくに声も出なくなってしまいましたが
必死で何かをしゃべった気がします。









感謝だけはちゃんと伝わったかな・・・
こんなにたくさんの皆さん!!
本当にありがとうございました。









北海道や大阪の大好きな方から、お花やベジフルフラワーが届きました。
ご都合が悪く参加できないけど・・と、お花だけわざわざ持ってきてくださった方も。
写真はほんの一部で申し訳ありません。
いただいたお菓子やコーヒー、お酒も、楽しみにいただきます。









いらしてくださった方へのお土産にと・・・
いつもお世話になっているサントリーさんから、ルジェと専用ジャー
近々、お仕事をご一緒させていただく予定の
オーガニックスパイスの輸入販売おもちゃ箱さんより
オーガニックカレー粉をいただきました。

本当に色々な方のお力をいただき、実現した出版記念パーティーでした。

同じ言葉の繰り返しですが
本当に本当にありがとうございました。
この本の出版を通して学んだことを活かし
これからも精進していこうと思います。
今後ともよろしくお願いいたします。


********


以前にも書きましたが、偶然にも時を同じくして出版をされた
善凛食堂の相棒で親友、料理研究家の高橋善郎氏の出版記念イベントも・・・
なんでこんなに偶然が重なるの!??って言いたくなるくらいなのですが
同じ日の午前中より開催されていました。

私の本サラダスタイルの撮影では3日間、アシスタントを務めてくれて
今回のパーティーにもスタッフとして参加してくれるってことで
ご自身のイベント終了後に駆け付けてくれました!

ブログにも書いてくれています!⇒ 出版記念イベント

共通の友達が多いので、善郎の出版記念イベントからの~
私のサラダパーティーへお運びくださった方も多数!w









アボカドじゃなくて、著書を持ってもらえばよかったなw
前に撮った写真があったはず・・笑

出版記念イベントには伺えなかったけど
善郎!出版おめでとう*^^*







BRUNOの絶賛ホットプレートごはん   高橋善郎著

いつもの野菜で気軽に作るデリ風サラダ -SALAD STYLE-  岸田夕子著

 どちらの本も、たくさんの方々に喜んでいただけますように*^^*




レシピブログに参加中♪















料理サプリ



COOKPAD勇気凛りん公式キッチン♪



メールはこちらから お仕事依頼その他、
岸田へのご連絡はこちらからお願いします