$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba



6月23、24日の2日間、予定通り
「シカゴデーin東北」が開催となりました。
1日めの女川、2日めの釜石、
2日間で、合計2500個のシカゴホットドッグを
被災者の皆さん、そしてスタッフ皆も一緒に
大きな口を開き、満面の笑顔で食べることができました。



$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba

                                6月23日 宮城県・女川町にて



日経新聞・東日本大震災写真特集

取材@シカゴデー!


シカゴデーin東北

シカゴDay in 女川町 and 釜石

「シカゴ・デーin 東北」大盛況のうちに終了!




$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba

                                6月24日 岩手県・釜石市にて



コニシキさん、ジェロさんのステージも大盛況!
ジェロさんの歌、コニちゃんの楽しいトークに
始終大歓声があがっていました!


$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba



準備段階最初から参加させていただいたことに
心から感謝しています。

一緒に準備を進めていたメーンバーの中には
被災地に暮らし、ご自身も被災された方もいらっしゃいました。
東京にいる私たちにはわからない、できない細かいことを
すべて丁寧にこなしてくださいました。

その中のお一人より、東京に戻ってから届いたメッセージ
「壁を乗り越えるのではなく、
階段を1段1段昇っていく気持ちで
過ごしていこうと思っています。」

目の前の壁が、どれだけ厚くて高いか・・
今回の東北行きで、ほんの一部ですが知ることができました。
海岸には今でも、横倒しになったままの建物があり
道路わきには、何キロも瓦礫の山が続いていました。
被災地の皆さんが昇り続けなければならない階段は
長くて険しいかと思います。
私たちにできることは少ないかもしれませんが
今後も忘れずにいたい。
応援し続けたいと思います。

私たちボランティアメンバーに
温かい言葉をかけてくださった被災地の皆さん
本当にありがとうございました。





クリックしていただけるとポイントが加算される仕組みです。      
いつも応援(*・・)σ凸ぽちっ♪をありがとう☆




コッタさんは「シカゴデーin東北」を応援してくれました。


金沢仕込
金沢仕込みさんは「シカゴデーin東北」を応援してくれました。