$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba-クリックで拡大



犬の散歩コースには全く困ることがありません。
玄関を出て右へ行っても左へ行っても、
自然豊かなところに自宅があります。

私が一番好きなコースは、この池のほとりをブラブラ。
たまにベンチに座ったり、子供たちが小さいときは
途中にある小さな公園のブランコに乗ったりしたっけ・・

でも今の季節は、Hanaにとっては3~4kmほどある池を
1周するのはきついみたい。
東京から来た私には、湿気もなく清々しい気候でも
Hanaにとっては真夏の暑さ。
途中で座り込むことはわかっているので
池のほとりで写真を撮って引き返しました~



$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba-クリックで拡大



東京生まれ東京育ちの私は、東京が大好き。
でも、この子を東京につれて帰ったら
きっとすぐに弱ってしまうんだろうな・・
もうしばらく、Hanaと夫のシカゴ生活は続きそうです。
あと数日、なるべくHanaと一緒の時間を作ろう。



$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba-クリックで拡大


巨大な柳があちこちに。


昨日、友人と会ったのですが、
その友人の友人で、
シカゴからイギリスに転居された方がいらっしゃるそうで、
その方が、私のシカゴ到着の日の記事を読んでくださり
シカゴの空の色、シカゴの空の大きさが
本当に懐かしく、うれしく涙が出てきたと
友人宛のメールに書いて下さったようです。

シカゴ郊外の広いエリアに散らばって暮らしている日本人ですが
いったんシカゴを離れると、
皆、同じようにこの空が恋しくなるようです。

広くて青くて、真っ白な雲が幾重にも重なっている空
目の高さ、目線の先はどこでも空なんです。
家の中にいても、ふと窓を見るとそこには空
家の中でも空を感じられるって、すご~いことなんだな。

イギリスご在住のA.Oちゃんのお友達さん、
読んでくださっていますか~
Aちゃんに羊の写真見せていただきましたよ~
イギリスの空もきれいですね。
いっぱい楽しんでくださいね♪



クリックしていただけるとポイントが加算される仕組みです。     人気料理レシピ集ブログランキング
みたよ~゛(*・・)σ凸ぽちっ♪してもらえたら嬉しいです~♪


コメントいっぱい、ありがとうございます。
お返事お休みさせていただいてますが、
全部嬉しく読ませていただいています。


アマゾン「女子キッチン」
発売記念イベント参加者募集中。



応援しています!宝島社チャリティ本「レシピブログ少ない電力&火力でおいしくつくる」  
応援しています!宝島社チャリティ本
「レシピブログ少ない電力&火力でおいしくつくる」
レシピブログさんの印税の全てが義援金に。


RECIPE FOR JAPAN


凛りんツイッター