やっと出来た寄せ植え | さくらんぼのブログ

さくらんぼのブログ

ヤフーブログ終了のために引越ししてきました

 

 

 

こんばんは

 

暖かい日は今日まで

土曜日曜日は暖かい日が

続いてたので

葉牡丹の寄せ植え

一気に作ってました

 

 

黒っぽい葉牡丹や

アンティーク色や

ミニ葉牡丹以前から

揃えていて

ヴィオラやリーフもね

 

なかなか作れなかったのですが

いざ~出陣!

なぁんてね

(~_~;)

 

一番時間がかかったのは

 

 

クリスマスも

お正月もピッタリ

 

 

葉牡丹パープルステン

葉牡丹ファルダノエル

庭人さんヴィオラ

ヌーヴェル・ヴァーグ

動きを出すために

ミルキーウェイ

高さを演出の

コロキアコトネアスター

これが成長したら

もう少し見栄えが

良くなるでしょうか

 

 

 

 

こちらはコンパクトにまとめて

 

カフェモカ

カフェタイムコレクション

アイスダンス

ミニ葉牡丹彩り

ヴィオラムーンシャドウ

そして寄せ植えの良い役目の

プラチーナ

 

これは迷い迷い

だったり・・・

 

 

だったり・・・

 

最終的にはこちらで

 

アップにして

 

 

以前に作ってる簡単寄せ植え

 

庭人さんのヴィオラが

大きくなりすぎ

合わなかったわぁ

 

 

同じく庭人さんの

ブルーシャドウに

植え替えです

 

 

 

三点揃えて記念撮影

 

 

 

 

この後にそれぞれ移動させたのですが

一番大きいのが

重くて重くて💦

抱えて移動でした

 

 

 

ブロ友さんの記事見て

私もスイッチが入ってしまい

 

ブリキ鉢リメイク

元はバケツ色のグレー

 

ブルーグレーにペイントして

アンティークメディウムで

ちょっとだけサビ感

メラミンスポンジで

ポンポン

 

転写シールで可愛く

 

 

100均の鉢にも

ザラザラ感を出して

ホワイトにペイント

 

こちらも少し汚れを演出で

ポンポン

 

 

 

今度は何のお花を

植えましょうか

 

 

 

 

 

 

 

明日からまた薔薇の

お手伝いしてきます

 

ご覧いただきありがとうございました