迎えてるヴィオラなど~アントワネットの色の変化 | さくらんぼのブログ

さくらんぼのブログ

ヤフーブログ終了のために引越ししてきました

 

 

 

 

 

こんばんは

 

昨日今日とずっと雨

 

明日には雨もやみ

気温も15度まで上がりそうです

 

 

この二日間🌹お手伝いもなく

庭にも出られないし。。

寄せ植えも週末に作ってるのですが

雨で写真も撮れないので

今日は以前に迎えてる花

その後を見てくださいね

 

 

 

11月中頃に近くの花屋さん

Instagramの通知を見て

この三点

 

 

 

青魔導志

シャガールの絵の様な

現像的な色が素敵

 

 

 

 

 

水の精霊

青系統のバニー

白っぽいのも

気温が下がると青が強くなるようです

 

 

未完の華

 

青魔導志で生まれた

個性的な色を試験品種として

 

 

夏に作ってる麦わら帽子に

 

色が素敵なんですよ (〃▽〃)ポッ

 

 

一緒に作ってるシエルブリエと

 

 

 

テーブルリースを美濃加茂の

花屋さんに作りに行ったときに

庭人さん苗が前日に

再入荷でしたから。。。

 

好きな紫系の中で

この茶色の子が目立って

私的には珍しく

茶色のパンジー

 

 

 

こちらは、まるで水彩絵の具で

描いたような素敵な子

同じく庭人さんです

 

どちらも春には

お花がモリモリになる

姿を想像すると楽しみです

 

 

 

 

サトウ園芸さんのオリジナルビオラ  

 新しくリリースされた

ヌーヴェルヴァーグ~アクアレール

 

アクアレールとは

フランス語で「水彩」ですね

 

 

 

一目惚れだわぁ

 

 

お日様が当たると

またまた綺麗でしょう

 

 

 

 

それからまた再入荷でしたから

 

 ローブ・ドゥ・アントワネット2個

 

これが凄いの!

アントワネットの中でも

珍しいタイプだと

お店の方

 

嬉しいわぁ

(〃▽〃)

 

凄く個性的でしょ

咲き進むとフリルが

優しくなってきたような・・

 

 

 

 

アプリコット系の子

 

 

花弁の色が

 

 

グラデーションが可愛いですね

 

 

これからの2個は以前に

迎えてます

 

 

 

左側はなんとなくわかりますね

 

咲き進むと紫色に

ワクワク

 

 

こちらは右側です

全然違ってきて

淡い色で綺麗ね

 

 

 

私は入荷しても

遠いからすぐに行かれないのですが

こうしてお任せで取り置きして

頂けるのは

嬉しいですね

 

今年はクルクル花びらの子を

迎えられて可愛い

 

アントワネットは

色の変化があるから

それも楽しみの一つでしょうか

 

また寄せ植えも見てくださいね

<m(__)m>

 

 

ご覧いただきありがとうございました