ドライ遊び | さくらんぼのブログ

さくらんぼのブログ

ヤフーブログ終了のために引越ししてきました

 

 

 

昨日から断続的に

雨が☔降り続け県内の

高山・下呂方面の飛騨川や

木曽川が水位を超えています

テレビで見ていても

今にも氾濫しそう・・

 

昨日今日もスマホに

土砂災害アラームや

大雨特別警報アラーム

頻繁 💦

 

今日は市内の北部の

高齢者の方の避難勧告

アラームも!

 

あの嫌な音が突然大きな

音で鳴るからドキッ

 

 

我が家は岐阜市でも

少し西南方面です

 

近くには長良川

橋の下では

一昨日は雨の中

大勢の方がBBQ

信じられないわぁ 😲

 

今日はその場所は水没です

 

明日も雨が続きます

これから雨の

お友達もお気をつけてくださいね

 

またお気遣いのメール

ありがとうございました

 

 

 

雨が続きますから

今日は引きこもり

庭のお花で作ってる

ドライやお店のお持ち帰りの

ドライをため込んでますので

ちょっとドライ遊びです

 

 

 

庭の薔薇🌹や

スモークツリーに千日紅

それに足してスワッグ

 

ちょっと同じ色ばかりね

う~ん 🤔

 

白系をどうでしょうか

 

 

以前に作ってるスワッグ

吊るしてる場所に仲間入り

 

 

アラァ~何だか似たような感じ

 

在庫が同じだから仕方がないわ

(言い訳ぽい 💦)

 

無理やりギュと寄せてます

密になって・・・

 

 

 

花友さんから頂いてる

アジサイでドライまだまだ

残ってますから

アレコレ~可愛くして

 

 

カゴに入れて 🎵

可愛くなりましたか

 

 

雨が続きますので

玄関先のポーチの

屋根の中で避難させてる

ニチニチソウ

 

 

ちょっと花瓶へ

三種類

いつもは薔薇なのですが

ニチニチソウも

涼しげでしょうか

 

 

 

 

これ以上どこも

被害が出ない事を願いたいですね

 

 

ご覧いただきありがとうございました