今年初の桜 | さくらんぼのブログ

さくらんぼのブログ

ヤフーブログ終了のために引越ししてきました

 

 

 

桜の開花が楽しみな

季節になりましたね

 

 

 

ブロ友さんが記事にされてた

場所がもう見頃になってるとのこと

 

 

お隣は愛知県一宮市の

極楽寺公園

 

 

車で30分金曜日に

平日だったら混んでないから

大丈夫だと思い

初の場所なんです

 

 

公園の南側は

天然記念物の桜並木です

 

 

車もここに停めて

ゆっくり散策です

 

 

トコトコ歩きながら

 

今年初の桜~満喫です

 

ほぼ満開で綺麗

 

この日は風が強くて

桜吹雪が舞って花びらが

頭にいっぱいくっついて

アクシデント

 

 

 

ソメイヨシノに八重桜

 

エドヒガンザクラにしだれ桜

 

 

 

 

 

 

この中が大きな公園になっていて

 

 

堤から広いドックラン見えていて

ワンコが走ってました

 

 

犬連れの人も多くて

 

やはり真っ先に気になるのは

ワンコちゃんたち

 

 

 

 

さらにトコトコ歩いていくと

タワー見えてきましたね

 

 

何度も訪れてる

国営木曽三川公園

138タワーパーク

 

 

 

高さ138mの二つの

アーチを持つ展望台タワー

 

ツインアーチ138

 

 

あと少ししたら

薔薇も咲き綺麗でしょうね

 

 

一昨年の秋にリオンと

コスモス

 

18才と7カ月で

虹の橋を渡ってしまい5ヵ月が経ち

 

元気だったら一緒に

来たかったですね

 

 

 

リオンと数回一緒に来てますから

行く場所それぞれに

 

ここを歩いたよね~って

思い出され・・・

 

 

3月21日はリオンの

誕生日で

 

 

無事に迎えられてたら

19才になってました

 

 

 

 

 

明日は一日中の雨

休日は晴れてほしいですね

 

 

今日もご覧いただき

ありがとうございました

 

iphoneで撮ってます