ラックス&クリスマスローズ咲いてます | さくらんぼのブログ

さくらんぼのブログ

ヤフーブログ終了のために引越ししてきました

 

 

久しぶりの更新です

 

 

実はPCのWindows7を

長らく使ってたのですが

今回やっと10に買い替えなんです

 

 

7が使いやすいから離れたく

なかったのですが・・

 

 

日曜日の午後から

PC専門店グッドウイルへ

専門店はマニアックな方が

多いですよね

きっとPC詳しいよね~と

 

( 一一)

 

 

購入して帰り色々と

設定やらインストールなど

使い勝手がわからない

(;'∀')

 

 

iphoneの写真は

icloudで管理なので

上手くインストールが

出来なかったり

 

 

アメブロは私はスマホではなく

PC扱いなので

皆さんのブログにも

お伺いが出来ませんでした

 

 

 

新しいPC最初のお花は

やっと咲き始めてる

ラナンキュラス ラックス

 

4種類あるのですが

一番古いティーバまだ蕾です

 

 

 

一昨年に迎えてるサティロス

 

このゴールドの花びらが渋いでしょ

 

 

光沢がキレイなんですよ

 

 

 

 

去年迎えてるアリアドネ

 

ギリシャ神話の女神様の名前ですね

 

 

咲き始めはチューリップか

薔薇のお花の感じが可愛く

 

 

開くとこれがまた可愛い

 

 

そして今年迎えてるハデス

 

私的には濃い色なので

迷ったお花です

 

 

咲き始めは鮮やかな朱色

 

艶々感ありのお花ね

 

 

これが咲き進むと

 

 

花びらがキラキラ

 

 

ちょっと渋めでまた素敵

 

迷っても迎えて良かったですね

 

 

ラックスはどの色合いも

蝋細工のようで素敵ですよね

 

ティーバ咲いたら

また見てくださいね

 

 

 

 

ブロ友さんに頂いてる

イオノプシジウムの種を

花壇や寄せ植えなどの

鉢にパラパラ蒔いてたのが

芽が出てお花が咲きました

 

\(^_^)/

 

4年目のアネモネの中で

 

 

 

こちらはこの中でスクスクと

 

種蒔きの子が

こうHして育つのは嬉しいですね

 

 

 

 

 

気づいたらクリスマスローズ

この種類が咲いてましたわ

 

ずっと普通の白い子かと

思って何気なく見てみたら

ソバカスちゃんでした

 

それが・・・植えた覚えがない場所でも

咲き始めてます

 

❔❔❔

 

ピンクシレネと

一緒に花壇の中ではこんな感じで

 

 

 

 

庭のお花は咲き進んでいて

写真を撮ってるのですが

更新が追い付かなくて

 

頑張って更新しなくちゃ・・

 

( `ー´)ノ

 

 

明日からまた

皆さんのブログにお伺いしますね

 

<m(__)m>

 

ご覧いただき

ありがとうございました