美しく、健康で楽しく生きる

 

毎日のキレイを作り出す

本質ハーブ研究家

 

古山倫子(こやまのりこ)です

 

 

はじめまして!の方は、こちらもご覧くださいね↓

 

  

 


 

 

 

ハーブティーどのように飲んでますか?

シングル?ブレンド?

 

 

どうせなら、美味しく飲みたい♡

目的や効能を期待したい、何か効きそうな気がする、、、

 

 

答えはYES!ハーブには様々な効能があります

だけど、ハーブによって違うのはもちろん、誰にでもいいってわけではない。

個人差もあるしね

 

そもそも、私たちの体には

免疫力や自己治癒力が備わっています

なので、本来、自分の健康は自分で守れるようになっているのですが、その機能が働いていない場合もあります

 

 

その働きをね、スムーズに動かしてくれるように調整してくれるのが、ハーブだと思ってます

※ハーブだけではなく、他のものもそうですけどね。ハーブもそのひとつ



ただね、

お薬ではないので



すぐに効果が期待できるわけでは、ないです



ハーブを摂り入れ気づいたらハーブティーが習慣になったことで、嬉しい変化ありました





ひとつのハーブで沢山の栄養成分や芳香成分が入っているので、これには、これ!というものが沢山あります。摂り入れる方の環境や状況によって異なるかと思います。

そのどのハーブでも、同時にそのハーブの他の作用も摂取できちゃいます


 

そのほか、

朝のスタートにスッキリ、リフレッシュしたい

仕事の合間の気分転換したり、

就寝前のリラックスで快眠、、、とかね

 


1日の中でスイッチを切り替える時にも、

ハーブティーは、いいパートナーと思いますよ

 

 

スイッチを切り替えながら、

自然に体に対してハーブの成分効能あれこれ助けてくれていることになります♡

 

 

 

ハーブティーや、

ハーブを使ってお料理したり

お肌のお手入れに使ったりね

 

 

色々と楽しみながら

ハーブの栄養成分や芳香成分を自然と摂取


元気に楽しく♪

健康でいつまでも綺麗でいましょう♡