ほっこりさん |  高橋倫平 父してます!

 高橋倫平 父してます!

二児の父、そしてたまに役者。
覗き見してくれる人たちがハッピーになれるようなブログを
投稿していきます!

「盗難届が出ている自転車が見つかった。」





という連絡を先日受けた。


この一報を受けての第一反応





「うっそーん」





だって、去年の11月だよ?


まさか発見されるとは思いもしませんよ。


しかも発見された場所は、盗まれた場所と同じコンビニっていう。





新しい自転車かっちゃてるし。


今更、戻してもらってもな・・・





ってのが本当の気持ちで、わざわざ警察署まで行くのも面倒くさかった。


案の定、





「はいこれ、見つかった自転車です!」





で返してくれるはずもなく、


やたら、書類にサインやらなにやらを欠かされて、





「自転車はシルバーのシティ自転車でいいですね?」


「いや、あの、確かそんなだった気がします・・・」


「自転車とってくるので、待っていてください」





早く帰りたいぞ・・・


と待っていたら





「この自転車で間違いないですね?」


「えぇ、あぁ、そんな気がしま・・・」





す。と言いかけてストップ!





「これ!これです!この自転車です!」








思い出しましたよ。確かにこんなのがついていました!








久しぶりにこの鍵をみて、なんかほっこりとしてしまいました。


うん、取りに行ってよかった。