ノーイングリッシュで I'm sorry! | リンパ節子のブログ

リンパ節子のブログ

リンパサロンでの日常の出来事、感じた事、爆笑した話し、涙した事、楽しい話し、プライベートな事、趣味など天然な私のブログです。

リンパ節子です。

 

最近、地方でも外国人観光客の方が増えました〜

英語は雰囲気大好きなのに、全く喋れない私。

いつもボディランゲージ&ゼスチャーで何とかする私。

 

将来は外国で働きたい夢を小さい時から持っている私。

もうそろそろ本格的に英語やらねば〜

 

 

 

そんな今日、突然、外玄関から入ってきた外国人男性。

 

外国人男性「ハーイ!マッサージOK?」

 

リンパ節子「OO、OK、、、ナウ?」

 

外「ナウYES!ノージャパニーズ OK?」

 

リ「OK OK!」

 

 

てな訳で、マッサージスタート!

 

最初に謝っとこ

 

リ「アイム、ノーイングリッシュ、ソーリー。。。」

 

外「オーノープロブレム!私も日本語喋れないから気にしなくていいよ〜」

 

 

とても優しい気のいいおっちゃんでした。

 

お互いに喋れないのに、何となく会話が進みとても楽しいひと時〜

 

首と背中と太ももが気になるところ。

鎖骨がカチカチになっていました。

 

太もももガタガタで凸凹形。

「ベリーハード!!」

「YES!」

 

どんどん形が変わっていき、本人も気づいたご様子。

 

 

「何年マッサージやってるの?とても上手いね〜」

 

といってチップを頂きました。

 

 

言葉はいらないね〜

でも、言葉がもう少しあればもっと意思の疎通ができたのにといつも反省。。。

 

しかし、

ますます外国で働きたくなりました。