始まりは君の空 ~Liella!動きます!!~ | キイチゴさん@がんばらない

キイチゴさん@がんばらない

キイチゴさんは音ノ木坂と浦の星と虹ヶ咲と結ヶ丘とニンニクマシを応援します

デビューシングルのMV冒頭の画像

渋谷スクランブル交差点らしいですね

ここからどんな物語がはじまるのでしょうか・・?

 

 

そんなわけでこんちか~

あと半年で木苺坂46

キイチゴでごぜーます(^▽^)/

 

 

さて久しブゥリにラ!の話題ですが

いつまで経っても虹ちゃんの話題にならなくてサーセンw

タイミングーの問題もあるので後日虹ちゃんに関してはじっくりコトコトお伝えしたいと思っている所存でありますわわ♪

 

 

そんなわけで1週間ちょっと前に「ラ!第4世代」

(「3代目なのか4代目なのか論争」はなかなか面倒くさいので「第4世代」とぼやかしておきますw)

となる「ラブライブ!スーパースター!!」発のユニット「Liella!」ちゃん初披露目となりました♪

 

 

 

 

いちおう上に本放送のYoutubeリンクは貼ってますが、このブログ経由で1時間強も視聴するのは非現実的なのかも知れないので(見てくれたらうれしいですがw)こんな方たちが担当しているですよ~的な意味で1枚公式のキャストさんのお写真を貼っておきます♪

 

この手のお仕事をされる為に選ばれた皆さんですし、何よりみなさんお若いので当然っちゃ当然かもしれませんが、みなさん本当にお美しいですよね~!! 今までもそうっちゃそうでしたが今回それを特に感じましたw

 

各個人の(キャストさんを含めた)印象に関してはこの記事にて後ほど語りますw

 

てなわけで、デビューシングルのPVも公開されたので見てみませうか!!

 

 

 

 

μ's→Aqoursからの流れを汲んだ王道といった感じのPVでしょうか♪

・・じゃあ、虹ちゃんは一体何だったんだ というお話はまた後にするとして(笑)

個人的にはむしろ、Aqoursを飛び越えてμ'sの後継的な役割を強く担っている印象を受けました

物語の舞台も「新旧の」東京のど真ん中って感じだし

PVの印象が全体的にぼらららのオマージュ感を受けるのは私だけでしょうかw

 

 

てなわけで、上のリンク動画の諸々を見た結果

「あ~、やっぱり虹ちゃんって外伝的な扱いなんだな~」

って思っちゃいましたね・・w

 

 

 

ロゴも明らかにひとつだけ違うし・・w

 

総合マガジンのLLDにて早々に発表された通り、

各作品に出てた神モブトリオの「7・8・9」が虹ちゃんではなくスーパースターに継承されてますもんね~w

(虹学神モブは、色葉、今日子、浅希のいろは歌トリオでしたから・・)

 

私の記憶が正しければTVアニメが始まる前に神モブが公開されたのって今回初めてですよね?w

今までの各シリーズにて神モブトリオは若手だけど他作品で実績のある名の知れた声優さんをCVにしてましたが

今回はどの方が担当されるのでしょうねw

 

運営が鬼畜なので、ニジガクの声優さんを充ててしまうという暴挙に出てしまいかねなさそうですが・・・w

 

 

ま、そんなわけであれこれ愚痴っぽくなってしまいましたが(笑)

当初「スーパースター!!」(発表当初は「ハロー!!!ラブライブ!」でしたっけw)

発表時には「ニジガクの扱いが酷い」的な感じで一部炎上した感がありましたが

虹ちゃんは虹ちゃんとして、今までにないパターンの連続でプロジェクトに新しい風を吹き込みましたし

TVアニメはその独自路線が功を奏してか、概ね好評で成果もまずまずで大成功を収めたといっても過言ではなかったので

スーパースター発足当初にあった「虹ヶ咲がかわいそう」的な声も殆ど無くなりましたよね♪

 

虹ちゃんは虹ちゃんとして「己の道」をこれからも突き進んでいきたいと思います!

 

 

ではここから私がブログ休んでた間に公開されていた各キャラクターの紹介動画も貼っておきましょうか♪

キャラクターの感想と一緒に、上記の通り先日放送された特番を見た各キャストさんの印象(そっち多めかもですがw)も記載いたします(^▽^)/


 

【渋谷かのん(CV伊達さゆりさん)】

 

ラ!プロジェクト初、一般公募にて選ばれたCVにてよって生み出されたキャラクター

間違いなく声優初仕事だと思いますが、とても上手くて驚きましたね!

かのんちゃんというキャラクターはスペインの祖母を持つクォーターという設定らしいですが、それらしいストーリーは果たして展開されるのでしょうか? 実家は喫茶店経営との事ですがまたどこかの店が新しい聖地になるのでしょうね(笑)

そしてCVの伊達ちゃん(笑)記事の上の写真で貼り付けた真ん中のいちばんちっちゃい子ですがw

今回の放送でものすご~~~~く好印象を受けましたw(決して女の涙に騙された訳ではありませんよww)

高校を卒業したばかりなのでしょうか?キラキラした目でラ!愛についてとこれからの希望について語る様子・・・

もうオジサン・・ 以下自主規制しますw

そしてメインキャストとしてはプロジェクト初の東北出身声優さん(宮城で伊達っていかにもですよねw)なのでそういう意味でも応援していきたいと思います!!

 

 

 


公式は「さゆりん」なのですが、私も「伊達ちゃん」呼びを押していこうかなと思ってますw

 

 

 

【唐可可(CV.Liyuuさん)】

 

以前でもこのブログにて第一印象は「可可ちゃん」と書きましたが

CVが発表されたときメッッチャビックリ!!

 

 

な、な、な、な~にぃ~!!!!??

Liyuuちゃんだと~~~~~~~~~!!!!!??

 

って(笑)

 

この方、既にコスプイヤーとしてその界隈では日本国内でもかなり有名ですよねw

(あとは「yamiさん」とかも超有名で中国出身レイヤーとして人気を二分してますよね♪)

私はコスプレイヤーとかに別に興味は無かったのですがTwitterのTL上によく流れていて

めっちゃカワイイと思ってラ!関係なく大分以前からフォローしていた方だったので

( アカウント名に「 黎狱 」 と併記していた時代からフォローしてました!、って古参アピールウザくてすみませんw)

「大好きなキャラクターに大好きな人が声を付ける」となって狂喜乱舞しましたw

 

 

で、肝心の可可ちゃんのキャラクターに関してですが(笑)

・上海出身

・日本語検定1級

・コスプレが好き

 

という点が「中の人」と完全に一致していますw

う~ん、「卵が先か?ニワトリが先か?」的なヤツですねこれw

 

 

で、紹介動画中の「ナ(↑) ポリタン」のイントネーションはちょっとあざとい感じがしたのですが

生放送を見て、「あ、Liyuuさん、同じイントネーションだ」と思いましたww

でも本当に日本語がお上手!!日本語でもコミュニケーションが全くといっても問題が無いのが凄いです!

で、その上での「ナ(↑) ポリタン」的イントネーションなのでそこにキュンとした方も多かったようですw

 

ただネット上では生放送中「笑顔が殆ど見られなかった」との指摘がかなり多かったのも事実です・・

どうやら中国って「公の場で笑う」という文化があまりないみたいですね・・

そこらへんの文化の違いが何とか埋められればきっともっと中の人外の人ともに人気が出る気がします

 

 

 

 

【平安名すみれ(CV.ペイトン尚未さん)】

 

決め台詞は「ギャラクシー」 これは汎用性があって今後「ラ!」界で流行りそうですねw

この子こそキャラクター的にはハーフかクォーターっぽい雰囲気があるのに純日本人、

なのにCVの方は日米ハーフというw

 

 

 

公式に「ペイちゃん」呼びがきまったペイちゃんですが(笑)

かなり大人びた顔立ちなのに17歳だという事にビックリしました!w

虹ヶ咲発足時のともりる17歳も驚きでしたが、ある意味それ以上というか・・w

でも何か年相応に活発で快活な様子も生放送で観られましたし、

元々すみれちゃん自体が人気の高いキャクターだったので、より人気に拍車がかかりそうですね♪

 

 

 

 

 

【嵐千砂都(CV.岬なこさん)】

 

正直キャラクタービジュアルを見た時には「あ、この子はちょっと無いかな」と思ってしまいましたw

前髪パッツンデコ出しキャラがあまり好みではなくて、ゆるキャン△の千あ・・  はい(笑)

だったんですが、生放送のなこさんの千砂都ヘアがすごくかわいくて好きになっちゃいました

(なんじゃその理由w)

 

 

ダンス好きなのも中の人とリンクしてるようですし、

千砂都ちゃんの「〇」に関しての異常な拘りとか何か面白そうだなと思いますw

 

 

 

 

【葉月恋(CV.青山なぎささん)】

 

「見た目は果南、声はダイヤ、中身も(おそらく)ダイヤ」

って感じの恋ちゃんですw

「超優等生から感じるポンコツ臭」と評されるのは、話し方がダイヤさんそっくりだからでしょうかw

 

 

CVの青山さんも一般公募から選ばれた方

そう、当初は主人公の1名のみのオーディションだった筈なのに

もう1名選ばれたのです、余程の逸材だったのでしょうねw

 

で、この方、放送後かなりの大反響がありました

異様に落ち着いた雰囲気と佇まい・・

 

「なぎちゃん」が公式ニックネームの筈なのに

みんなから「青山アナ」と呼ばれる始末・・w

 

 

 

ほんとそんな感じだよな~ って思ってたら

ネット調査班があれこれ特定し出してしまい・・w

 

 

 

 

ガチでアナウンサールートの経歴の持ち主じゃんww

 

未だに

「なぜラブライブのオーディションを受けたのだろう」

「アナウンサー試験会場と間違えたのでは?」

等々言われているようですがw

このプロジェクトに新しい風を吹き込んでくれることは間違いなさそうなので

これからの活躍に期待したいと思います

 

 

 

 

という事でどっちかというと「中の人」強めなレビューでした(笑)

 

ライバーさんを含む当ブログの読者さん的にはあまりこういう「中の人」をピックアップするのは好みでなかったり

ましてや非ライバーさんだったりすると、「そもそも始まる前から何騒いでるんだよ」 と思う方も多いかもですが、

 

私的には

 

「中の人外の人両方楽しむのがラ!の醍醐味」

「私的にはすでに『始まってる』という認識」

 

という見解ですし、

これからもそうさせて頂くので悪しからず・・

 

 

ま、では今回はこのへんで(^▽^)/

 

いつか虹ちゃんも特集するので勘弁してつかぁ~さい(笑)