麺テナンスヨーソロー!! | キイチゴさん@がんばらない

キイチゴさん@がんばらない

キイチゴさんは音ノ木坂と浦の星と虹ヶ咲と結ヶ丘とニンニクマシを応援します

10/29 00:00~08:00(予定)

 

スクスタちゃんが

メンテナンスヨーソローするので

 

時間を持て余した

ミッドナイトスクフェサーの方は

 

どうぞコチラで

ひつまぶししてください♪

 

 

 

てなわけでお久しブリジストン!!

麺無双10月場所9日目を終え無傷の9連勝

麺多リストKiichiGoでごぜーます(^▽^)/

ね、論文は正しく引用しましょうw

 

 

 

さ、スクスタちゃまのリニューアル情報についてはメンテ後を待って後日更新するとして、

 

本日ならびに数日前(アバウトでスミマセンw)

Aqoursちゃんと虹ヶ咲ちゃんとでスクスタの攻略方法についてアレコレ説明してくださいましたね♪

特に虹ヶ咲に関してはほぼ全編解説に時間を割いていましたw

 

 

 

ラ!公式さんがYoutubeのリンクを貼れない設定にしておりますのでサムネだけw

 

これを見てわかったこと

「スクスタむずっ!!」

って思ったのは自分だけではないことww

CVのキャストさんたちも悪戦苦闘しておられる^^

でも、とても勉強になりました(^▽^)

 

そして今回のイベントもあと残り僅かですね~

前回のイベント並かそれ以上頑張ルビィしてるつもりだけど

50000位以内に全然届かにゃい~、、

前回スキップチケットを使いまくって今回は深刻なチケット不足なのが原因なのですが・・

ま、何とか130000ptまではイキそうなのでpt達成報酬でURビィはゲットルビィできそうですが^^

 

あ、そういえば

 

 

第4章クリアされた方限定のアプリ内先行抽選って皆様申し込まれました?

 

最速先行で応募されたフォロワーさん達はどちらかの日で既に当選されてる方も多いようで

敢えてもう一日申し込むって方は少ないのかな・・

私は2日目当選してますが元々両日希望だったので1日目応募しました♪

果たしてどうなることやら・・w

以降当ブログでこの件について扱わなかったらひっそり落選したと思ってもらって結構ですw

 

 

 

ま、てなわけでスクフェサーの皆さん、メンテ後またイベントでいい戦いをしましょう!!

・・て、ゴメンナイ、私スクフェサーとか言っていながら「元祖スクフェス」のほう全く手を付けてません・・ (;^^

 

 

 
てなわけで誠に簡単ながら今日はこのへんで(^▽^)/
 
 
 
 
 
・・といいたいところですが、
 
「スクフェス」やってない方にとっては全編退屈な記事だったと思うので(笑)
蛇足ではありますが
ここからは「だん吉なお美のおまけコーナー」(←アンタいくつだよw)をお送りします
下手したらコッチのほうが文字数多いかもw
 
 
野球野球野球野球野球野球野球野球野球
 
徳井さん(そらまるじゃないですよw)とんでもねえやらかしをしちまいましたね・・
私もイイ年してここら辺の事が疎いのですが、
専門家の方たちが口々に「かなり悪質」といってるので相当なんですね・・
そうなるとTVも暫くは出られないのかとは思いますが、
私が一番懸念しているのは
『「球辞苑」どうするんだよ』 
問題ですw
シーズンオフといえば「球辞苑」でしたからね~
時期的に収録済みの回も発生してるのでは?と思いますが・・
まあ番組を続けるとするならば代わりとなる人を探さなきゃですが、
これといった適任が思い浮かばない・・
野球好きの芸人さんたちはスゴく多いですが、
徳井さんの「押しすぎず引きすぎず」で野球知識もちょうどイイ感じの人って
なかなか探すのは難しいな~
共演の塙さんが順当にMCやる感じだと思いますが、Gに寄りすぎだしな~w
 
 
野球野球野球野球野球野球野球野球野球
日本シリーズも無事終わり、見事ホークスが日本一になりましたが、
シリーズ後、巨人の原監督が
「セにもDH制を」とのことを言っていたようで、
これについては「言い訳だ」との批判もあるようですが、
近年の「パ高セ低」の格差の広がりからするとDH制導入問題も無関係ではなさそうですね
巨人お抱え(といっても過言ではない)の報知新聞がアンケをとったところ、
導入賛成が76%だったようで、これに関しては報知のアンケなので信憑性も疑われそうですが、
実は報知新聞が発表する前に私がTwitterで個人的にアンケをとったところ(17票だけですがw)
賛成が65%と、報知の結果とそんなに遠くない結果となりました
野球好きの皆さんはセのDH制導入についてどう思いますか?
個人的には賛成です
ただDH制ってかなり昔からパでは導入していて、じゃあずっと何十年間パがセを圧倒していたかというと、別にそういうわけじゃないので急に強くなるのか?というのは疑問ですが・・
もちろんDH制がないからこその駆け引きの面白さはあるですけどね~w
 
 
野球野球野球野球野球野球野球野球野球
あとこれは毎年言われてることですが
「CS導入の是非について」ですね
これは賛否かなり分かれるところですが、
多くの方が共通しているのは「現行の制度のままではよくない」との意見ですよね
CS導入の大きなメリットは「消化試合が激減する」ということ、そして「興行収入」ということでしょうね
このメリットを生かしつつ現行のデメリットを防ぐ方法・・
なかなか難しいですが、
超個人的意見としては
「優勝チームのファイナルステージのアドバンテージを現行の1勝から2勝にする」
これだけでだいぶ優勝チームがかなり有利になりますし、だけど、十分ひっくり返す余地もある
こうなると「優勝チームが順当にシリーズに進出する可能性が高いけどうまくいけば逆転できるかも」という面白みが増すのではないかなと思います
あとは、非現実的な意見ではありますが、某ZOZO創業者の方や某○リエモンさんが昨年あたり提唱していた「1リーグ8球団」構想もアリかなとは思います、現在だと「6球団の中で3位だった球団が日本一になる可能性」があり、ちょっとイビツさを感じてしまいますが、8球団の中の3位までがCSに進出するとなれば、まあ納得のいく制度にはなるのかな、と思いますが・・
DH以上に根深いCS問題、皆さんはどう思いますか?^^
 
 
あ、やっぱりオマケの方が長くなってしまった(笑)
ま、これも「想定の範囲内」ですがw
 
 
じゃ、また(^▽^)/
ほんとに今回はここまで!!