ココス&ヨハネ in AKITA | キイチゴさん@がんばらない

キイチゴさん@がんばらない

キイチゴさんは音ノ木坂と浦の星と虹ヶ咲と結ヶ丘とニンニクマシを応援します

どうもね!最近どう?

みんな、パスタ巻いてる?

 

 

・・ファミレス繋がりでチョイ懐かしのネタを引用致しましたw

 

そんなわけでこんばんみ!!

「壁は『Hi-Hi』 Hi 壊せるものさ」でお馴染み

ノーブランドポークこと飛鳥Ⅲでごぜーます

(なんでAqoursの話なのにμ'sの楽曲を持ってきたかって?お笑い好きなら流れで分かりますよねw)

 

 

てなわけで、昨日、秋田時代の職場の後輩くん(果南推し)と劇場版を鑑賞する為に

夜勤明けのパイセンが秋田まで遠征してまいりました♪

 

当日の上映時間が16:30と遅いスタートだったので、

 

 

上映前に2人で

ココス(イオン秋田中央店)

へ行ってまいりました!!

 

 

 

来店したのが13:45頃でしたが、日曜だったこともあり、ライバーさんとか関係なくファミリー層がかなり多く

(とはいえ、レジで興味ありげに見ていたご家族も結構多かったですよw)

席に着くまでかなり待たされました(;^_^A

 

んなわけで、秋田は千歌っちがお出迎えです♪

あぃ~、しったげめんけぇな!!

(↑多分合ってると思われる秋田弁w ネイティブでないもので・・w)

 

でもって、しばらく待った後席に着き、それぞれ注文・・

 

私はというとコチラ!!

 

2年生のクリちゃん(ⓒYASUみちのく氏)

がもらえる限定Aメニューの「アリドグーバンハ」を注文!

 

果南狙いの後輩くんはというと・・

 

9人ランダム特典のBメニューの

「イフラ老海&グーバンハ」を注文!

 

 

で結果はというと、

 

私の方が「千歌っち」を

 

そして後輩くんのほうが1/9の確率を引き当て

 

見事

 

 

 

 

「曜ちゃん」をゲットww

 

 

 

そんなわけで、親切な後輩から交換を持ちかけられ

 

紆余曲折ありながらゲットヨーソローしました!!

 

 

 

このクリちゃん、表も裏もかわいいじゃないですか~(^▽^)/

(だから言い方よw)

 

で、そんなわけで折る角と書いて折角なんで、

デザートに「Aqoursサンシャインプレート」を追加オーダー♪

 

「Aqours」の文字のところがまたいいじゃないのぉ~w

 

そんなこんなで腹も心も晴れたところで

 

TOHOシネマズ秋田へGo!!

 

(私はこの劇場版を観る為に3回劇場に行きましたが、それぞれ岩手・山形・秋田と全部違いますw)

 

実は劇場に着いたらコンボセット(3年生)を買おうかと思ってまして、

(同行者が果南推しという事もありましたし)

 

 

売り場に行ったらメニューに無い・・

 

何で?・・ と思ったら、、

 

 

TOHO系はやってないのね・・

知らなかったよそんなん~、、

 

 

「リサーチ不足」「ggrks」と言われればそれまでだけどw

 

 

オモイコミンって誰もでもあることじゃないのさ~w

 

 

ま、そんなわけで「無いものは仕方ない」ってことで、

後輩くんの物販に付き合いながら時間をつぶし(あ、ついでに私、初回で買えなかったポスター買いましたw)

 

いざスクリーンへ!!

 

今回の入場者特典は・・

 

 

善子ちゃん(ちなみに相方は花丸ちゃんでした)

 

 

ちなみに、いちど撮影に失敗したver.がコチラ

 

 

なんかコッチのほうが「堕天!」感が強調されてよかったかもww

 

で、今回のフォトセッションも善子ちゃん♪

 

 

前回の山形の時は、色紙が曜ちゃんでフォトセッションも曜ちゃんだったし

ワタクシ2回ともシンクロしてしまいましたねw

 

という事で今回も十二分にストーリーを胆嚢、じゃなかった堪能したわけですがw

まあ、まだ1月中なのでこのブログでネタバレは回避しときますw

 

2月に入った瞬間にゴリゴリのネタバレ記事書くんでw

 

そんなわけで、劇場を出る頃にはもうすっかり夜になってました・・

 

んなわけで、「無類のラーメン好き」(元ネタわかるよねw)である私は、

本当はせっかく秋田に来たんで、ひさしぶりに「夜来香」に行きたかったのですが、

名前とは真逆に昼営業のみの店なのでw

 

そしたら、という事で、かつての自宅近くでもう一つの行きつけであった

「麺屋うるとら」

(「錦」系列の店 といえば秋田の方はお分かりでしょう)へGo!して

 

「黒ごま坦々パイコー麺」

をオーダー♪

 

 

 

ラーメン1杯に払う値段としてはちょっと高えなとも思いつつ、それだけ払うくらいの美味さがそこにあるわけでしてw

なんやかんやで満足してしまいましたw

 

 

という事ですっかり夜になった秋田から自宅へ帰る訳ですが、

既に報じられているとおり、昨日夜から今日にかけて

超絶ブリザートとなり、マジで前が何にも見えないという超デンジャーな状況となり、

安全の為に何度か退避所へ待機したり、途中道の駅で仮眠をとったり

途中セブンに寄って「ぺこ&りゅ・・」ならぬ

 

 

 

「ペコ&ルビィ」

を買ったり

ラジバンダリしながら、普段だったら2時間ちょっとで行ける僅か100Kmの道のりを

5時間掛けて帰りましたww(本日月曜は元々仕事休みだったのでご安心くだされ)

 

そんなわけで深夜に帰宅して早速ポスターをぺたりんこしました♪

 

 

そんなわけで遠征3回目(鑑賞は4回目)のレポをお届けしました♪

 

次回の鑑賞予定は・・今のところないかな~、、

 

何せ最寄りの劇場がクルマで2時間なもんで・・

 

色んな意味で体力持たんですもんね~(;^_^

 

こういうところが地方民ライバーの哀しきところでしてw

 

ちなみにμ'sの時の劇場版も3回出向いての4回鑑賞でした

 

果たしてこのままドローとなるのか、それとも・・?

 

 

ま、いまのところ未定ですw

 

 

じゃ、今日はこのへんで(^▽^)/

 

 

次回はかすみん誕でお会いしましょう!!

 

またね♪