ラブライブ!サンシャイン!!劇場版 初日参戦レポ(ネタバレ無し) | キイチゴさん@がんばらない

キイチゴさん@がんばらない

キイチゴさんは音ノ木坂と浦の星と虹ヶ咲と結ヶ丘とニンニクマシを応援します

 

劇場版に激情!?

 

 

どうもこんばんみ!!

 

 

飛鳥Ⅲでごぜーます(^▽^)/
 
そんなわけで行ってました
 
ラブライブ!サンシャイン!!
The Sool Idol Movie
Over the Rsinbow
 
 
前々からもお伝えしていた通り、
今回は地元での鑑賞ではなく、他県まで遠征しての鑑賞となりました!!
 
と、申しますのは、現在のワタクシの住まいからは、
最も近い所(秋田市も山形市もほぼ同じ)で車で2時間かかるという絶妙な場所に住んでまして
どうせ遠征するなら2時間も4時間も一緒だろ~!! というワイルドな結論に至ったのと、
この機会に東北他県のライバーさん(ブログとツイッターで繋がりのある方)と親睦を深めて和気アイアイ!!したいと思いまして、
私自ら「ソチラに伺いますんでご一緒してくんなまし」とお願いを立てて、
 
岩手県内の各地域にお住まいで過去にもお会いした事のある
下記の3名様と一日一緒にお付き合い頂きました
(各ブログの当時記事のリンクと合わせてご紹介♪ 名前のカラーは各氏の推しキャラです)

 

https://ameblo.jp/b1992f1

(ネタバレ無)

ヨーソロー同盟のアニ鉄ライバーマスターさん
 

https://plaza.rakuten.co.jp/lightaikawa/diary/201901060000/

(ネタバレ無)

そのマスターさんの旧知の友人で楽天ブロガーで

私ともツイッターの相互フォロワーでもある相川ライトさん

 

https://ameblo.jp/harukaamami0403

(ネタバレ有)

そして当ブログの本格稼働の草創期より私をご存知の桜井ちさとさん

 

 

マスターさん  は9月の酒田来訪以来、

ライトさんとは6月の3rdライブ1日目以来、

そして桜井さんとは17年10月の2ndライブDAY2の秋田LV以来の再会!!

 

計4名様にて楽しむ事ができました♪

 

 

そんなわけで当日私は朝、秋田駅からこまちに乗り込みました(^▽^)/

(前記事でもお伝えした通り、3日に秋田へ前乗りし、秋田の以前の仕事仲間と酒池肉林の宴を楽しみました(※酒池肉林はウソですww)のでその様子は全カットですw)

 

 

 

 

そして盛岡駅にて上記4名様と合流し、

 

途中偶然にもこんなパーキングを見つけて4人でワイワイ盛り上がりながら・・w

 

会場であるフォーラム盛岡へ到着!!

 

 

 

 

で、会場物販にて諸々購入して(詳細写真は後程!!)

 

開演前にコンボセットも購入

(このコンボセットでまさかの大事件発生ww その詳細も後程)

 

 

そんなわけで早速劇場内へ、

 

ネタバレ防止の為、

今回の記事では感想も含め内容は一切申し上げません、

ある程度の期間を置いてまた内容や感想については申し上げたいと思います

本当は言いたい事がも~~~う、〇ろ〇ろ〇っぱいあり過ぎますがww

 

で、実は今回1回目鑑賞後に、舞台挨拶LV付上映も観ようとの流れになったので

(って私がお願いしましたw)

12:40に見終わった後に、次の上映13:00に入る為に一度シアターを出てすぐに入場列にならぶというww

 

で再度鑑賞www

 

 

そんなこんなで連続鑑賞した上に、本当に内容盛りだくさんの各キャストさんの舞台挨拶を堪能して、

その後4名様にて遅い昼食を取って、そこで各自いろんな思いを熱く語りつつ、

「やっぱりあれ観ちゃうと5th行きたいよね~!!」

という結論になり(笑)

それぞれに高揚した気持ちになり解散しました^^

 

今回このような形で数名の方といろんな思いを共有する事が出来て本当に幸せでした!!

皆さん、ぜひまたお会いしましょうね♪

 

そんなわけで夜、再度秋田駅に到着!!

 

盛岡駅では売り切れていた読売新聞が秋田駅にあったので購入♪

 

 

東北地方は全件梨子ちゃんなのであります(^▽^)/

 

 

で、そんなこんなで秋田から車を運転して自宅のあるしょーないちほーに到着!!

 

ちなみにコチラがコンボセットを含めた当日購入品でありんす♪

 

 

で、大問題なのがコチラのコンボセット特典・・

 

 

 

え、ルビィちゃん!? 

あれ、今週はニネンセイじゃないんだっけ?wwww

公式ミスによるまさかの1週間前のフラゲですww

 

実はこの珍現象(というか本当はあってはならない現象)はなんと今回同行したライト氏の身にも・・ww

 

どうなんでしょうねコレ!?w 他会場でもこうしたツイートはあるにはあったものの、

あまり大騒動になってないって事は全国的に問題になってないってことなんでしょうかね?w

 

ま、個人的には激レア体験したので良かったのですがww

 

ま、そんなわけで想定外のハプニングもありつつ、実に楽しい一日でした

改めまして皆様本当にありがとうございました!!

 

そしてお土産も本当にありがとうございます!!

 

そんなわけで以上レポでした(^▽^)/

 

 

で、そうこうしているうちに公式のネタバレが(笑)

という訳じゃないんですがw、

劇場版挿入歌の3分半のフルムービーが解禁されました!!

本編を観てない方で観たい方はクリック、観たくない方はクリックしない

って感じですね^^

 

で、後はコチラもありますね~

 

 

とりあえず私も投票しました♪

どのキャラかは今は

ひ・み・つ♡

(ってオッサンがね~w)

 

 

てなわけで、また劇場版は観に行きます

別口で一緒に観る人もいるので、という事もありますし、

もしかしたら回数はともかく、劇場版3県制覇するかも知れないですw

 

 

じゃ、今日はそんな感じでここまでサラバダー!!

 

またね(^▽^)/

 

 

あ、次回は

「新年なので今更ながら自己紹介(仮題)」

「オッサンのトリセツ(仮題案2w)」

をお送りしますww