マリンボーターパラソルを差して予測不可能なハジマリロードをドライビングするトキメキランナーズ!? | キイチゴさん@がんばらない

キイチゴさん@がんばらない

キイチゴさんは音ノ木坂と浦の星と虹ヶ咲と結ヶ丘とニンニクマシを応援します

 

ワクワク叶える物語(ストーリー)

どうなるかは僕ら次第

出会いって

それだけで奇跡と思うんだよ♪

 

 

そんなわけでこんばんみ!!

 

平調の音取の際 一の会竹を吹いた後 単管で七 一を残しながら下 気替えの後 単管で乞 十 下 一 乙を残しながら八 七を延留しなければいけないにも関わらず 単管で千を吹いてしまった細かすぎて伝わらないカニササレアスカこと飛鳥Ⅲでごせーます(^▽^)/

 

 

そんなわけでワタクシも購入してまいりました!!

 

 

虹ケ咲学園スクールアイドル同好会のデビューシングル(ミニアルバム?)

 

「TOKIMEKI Runners」

 

 

封入カードは璃奈ちゃん>V<でした!!

 

 

 

でスクフェスシリアルコードは1年生だったのでさっそくシリアルコードを入力!!

 

 

 

 

 

たぶんこのままかすみん推しが固まりそうなのでw嬉しい限りでごぜーます(^▽^)/

 

 

 

 

そんなわけで今回のCD&DVDの中身はコチラ♪

 

 

全体での表題曲と各メンバーのソロ曲を含めた全10曲入り!!

 

そしてDVDは今回のトキランのPV(オールCG!)

あの話題騒然の、27人総出演のスクスタOPムービー!!

 

 

まずは曲の感想から・・

 

表題曲はライバーさんなら既に結構何度も耳にしてますよね♪

 

 

語彙力が不足して申しわけないですが、

 

「とにかくすごくイイ曲」ですよね!!

 

よくμ'sの「ぼららら」に関して「原点にして頂点」という表現もされ、

 

その流れはAqoursの「君ここ」においても受け継いでると個人的には思いますが

(もはやライブには欠かせない曲になってますし)

 

その意味ではこの虹ヶ咲に与えられたトキランも永く親しまれ歌い続けらていく曲だと思います!!

 

個人的にはPVに関してはライブパート以外を含めたフルCGというのはまだ若干の違和感がありますが、

(ライブパートに関しては素晴らしいと思います!)

 

でも今ここまでCGの技術は進化したんだな~という思いもあり、

 

もっと技術が進んで精度が上がれば今後のアニメってだんだんCG化してくのかな~って・・

 

 

で、各ソロ曲ですが!!

 

 

これも語彙不足ですが(笑)

 

イヤ~ホントイイですね(^▽^)/

 

今回、ラブライブ史上初めて、畑先生以外の作詞曲という試みがソロ9曲に施され、

今までの世界観は大丈夫かとの一抹の不安もありましたが、

 

各キャラクターが、「あ、この子はこんなキャラなんだ!」というのが明確にわかる曲で、

 

桜坂しずくちゃんの「あなたの理想のヒロイン」なんかはそういう意味では非常にわかりやすかったですし、

 

何よりも各曲が「ライブを強く意識した構成」になってるな~っとw

 

 

特に中須かすみちゃんの「ダイアモンド」なんて本人のキャラ同様、そういう面がヒジョ~にあざとい!!(笑)

 

なんなんですかコレ!!

 

 

 

いかにもライブで盛り上げれ的なコール・・

 

「L.! O.! V.E.かすみん!」

「L.! O.! V.E.かすみん!」

「L.! O.! V.E.かすみん!」

「L.! O.! V.E.かすみん!」

 

 

 

・・ったくもう、、

 

 

 

すっかりドはまりしちまったじゃね~か(笑)

 

 

あとは宮下愛ちゃんの

 

「Everybady say Going! Going!・・」のヤツも好き♪

 

 

あとは近江彼方ちゃん役の鬼頭明里さんの歌の上手さたるや・・

(どなたかのブログ記事みたいな語尾になってますがw)

 

 

いや、よく「歌の上手い声優さん」って

結局「自分」が出すぎてキャラ崩壊みたいな批判って色んなアニメにて時々耳にしますが、

 

この鬼頭さんの彼方ちゃんに感しては完全に「キャラ全振り」って感じでやっていて

脱力系のキャラを忠実に歌声で再現して脱力感満載で歌ってるのに

それでも、「あ、この人歌めっちゃ上手いんだ」と思わせる程の上手さ・・

イヤ~、やっぱ売れてる人は違うな~って感じですねw

 

 

そんなわけで、いつ開催されるかわからないけど、このグループの1stライブが楽しみになってきました!!

 

(※そんなわけで今回のCDにドラマパートは無くて、そういえばAqoursの4thライブもミニドラマ無しでしたが、子安さん降板したのか?ま、個人的には無くていいんですけどねw

 

さあ、そんな3代目のこれからが楽しみなお話ではありますが、

 

 

2代目も今まさに全力疾走中でございまして!!

 

本日セブン7&iHLDGS.でゲットヨソーローしてまりましたわよ(^▽^)/

 

 

来年1月の劇場版のCD付前売り券でごぜーます(^▽^)/!!

 

ま、これで少なくとも3回以上観に行く事は確定なんすけどねw

 

そんな訳で中身ですが・・

 

いやどの曲も素晴らしいですわわ♪

 

で、3曲聞いて率直に思った事・・

 

「コレ、ライブでやるな(笑)」

 

 

ってコトですね~w

 

 

μ'sの時は、全巻購入特典とか前売券付録とかのいわゆる「非売品」扱いの曲はライブでお披露目される事は無かったですが、

既にAqoursの場合は全巻購入特典CDの曲もバンバンライブしちゃってるし、

 

この3曲なんかも、特に「ハジマリロード」なんかはコール待ち系だしw、曲間のセリフからしてライブで「ああ、こうやって動くんだな」と想像できてしまうしw

 

 

いずれにせよイイ曲ですし、ライブで盛り上げてもらいたい曲でもあります!!

 

 

そんなわけで今回も「ラブでライブな」お話でした♪

 

 

では今日はこのへんで(^▽^)/!!

 

 

P.S.

貴景勝優勝おめでとう!!

もう近い将来間違いなく大関ですね(^▽^)