ムギムギ! | キイチゴさん@がんばらない

キイチゴさん@がんばらない

キイチゴさんは音ノ木坂と浦の星と虹ヶ咲と結ヶ丘とニンニクマシを応援します

おっとりぽわぽわかわいい人です 

(by平沢唯)

 

そんなわけでこんばんみ!!

 

飛鳥Ⅲでごせ~ます(^▽^)/!!!

 

 

 

そんなわけで本日7月2日は

 

「けいおん!」より

 

ムギちゃんこと

 

琴吹紬ちゃんのお誕生日でございます!!

 

8888888!!!!!!!!

 

 

 

 

 

「けいおん!」には各キャタクターごとに熱心なファンがいますが、ムギちゃんだって熱心な推しの方はいますよね♪

 

私がアメブロ登録をするきっかけとなった、将棋の高橋九段(現在ブログは閉鎖中)も熱心なムギちゃん推しとして知られています^^

 

 

そして琴吹紬生誕祭と言えば・・

 

ちょっと昔のこの動画を思い出してしまいますw

 

(オールドニコニコユーザーの方はご存知の方も多いと思いますが^^)

 

 

高知競馬の冠協賛レース(1万円だせばレース名になるのとメッセージの読み上げが付く)

 

 

「桜ケ丘高校軽音部 琴吹紬誕生日記念 特別レース」

 

ですw

 

いわゆる「痛レース」ですが、

 

何よりも実況アナウンサーの「プロの仕事」が当時大きな話題となりました!!

 

 

02:30~

ちょっと痛い協賛メッセージを、痛メッセージとは感じさせずに感情豊かに読み上げる技術もさることながら・・

 

02:55~

ここからの実況アナのアドリブが凄まじいんですよね・・w

 

桜高軽音部のバンド「放課後ティータイム」のお嬢様キーボーディスト・琴吹紬さん。昨日7月2日、お誕生日おめでとうございます。

放送第2期のエンディングではハモンドオルガンを演奏してますね。

ステッペンウルフの「Born to be wild」をはじめ、ロック、ジャズ、ブラックミュージックに欠かせないサウンドの物語を、若い世代にも紡いでいって下さい

「けいおん!」のキャラクターとしては三人目の登場となりました。協賛ありがとうございます。

ちょうど今日のレース条件がB級3組。B-3。ハモンドオルガンの名器と被りましたね・・

 

 

下調べどころか我々が知っている知識以上の知識を織り込んで紹介していく様・・

 

冠協賛レースなので、どんな人であろうとスポンサーだというプロ意識から来るものなのでしょうけど、それはそれで本当に素晴らしい事だと思います!!

 

ちなみにこの高知競馬は当時「けいおん!」以上に「アイマス」関連の痛レースが多くて、

 

そのアイマスに関しても今回と同じアナウンサー(橋口アナ)が全力で仕事をしていて、

 

「橋口アナP」という愛称で親しまれていますw

 

また機会があれば「橋口アナP」のおしごとを紹介したいと思います♪

 

 

 

さあ、そんなムギちゃんですが・・

 

ムギちゃんという字面をみると、

 

これを食べたくなっちゃいますww

 

 

ムギムギw

 

 

ご存知ですかね?w たぶん全国展開してますよね^^

 

 

私の子供の頃はこのデザインでしたね♪

 

 

そのままでも美味しいし牛乳をかけても美味しい!!

 

 

皆さんはどちら派ですかね^^

 

 

 

ちなみにこの「ムギムギ」

 

元々は愛知県安城市にあった「いずみ製菓」が製造・販売していましたが、

 

5年前に製菓業から撤退してしまい、

 

 

現在は高知県の「南国製菓」が製造・販売権を引き継いで販売しているようです!!

 

 

ちなみに余談ですが、

 

「いずみ製菓」の「ポテトスナック」も

 

 

現在は愛知県の「かとう製菓」という所から販売しているようです♪

 

 

 

というわけで、ムギ誕をきっかけに大分話が逸れてしまいましたがww

 

 

最後はそのムギちゃんが登場する「けいおん!」のお話しを(^▽^)/

 

 

 

てか、今更なんですが、中々紹介する機会を逃していまして・・

 

 

「けいおん!」 からまさかの新シリーズが誕生する事になりましたね!!

 

 

 

その名も「けいおん!Shuffle」

 

作者は同じかきふらい先生!!

 

 

一体どんなストーリーが展開されるのでしょうか!!

 

いよいよ来週、その全貌が明らかにされますね(^▽^)/

 

 

個人的にはすごく楽しみです♪

 

いつかこの作品もアニメ化される事、そしてできれば京アニで!!

 

そんな事を願ってやみません(^▽^)

 

 

 

そんなわけで今回はムギちゃんの名を借りてあれこれお話ししちゃいましたw

 

 

では今日はこのへんで(^▽^)/!!