HAKODATE UNIT CARNIVAL LV参戦レポ | キイチゴさん@がんばらない

キイチゴさん@がんばらない

キイチゴさんは音ノ木坂と浦の星と虹ヶ咲と結ヶ丘とニンニクマシを応援します

 

こんちか~

飛鳥Ⅲでごぜーます(^▽^)/!!

 

今日からGWという方も多いかと思いますが、

皆様いかがお過ごしですか?^^

 

私は昨日

 

 

Saint Snow PRESENTS LOVELIVE!SUNSHINE!! HAKODATE UNIT CARNIVAL

(セイントスノープレゼンツ ラブライブ!サンシャイン!!函館ユニットカーニバル)

 

のLVに参加してまいりました♪

 

にしても正式タイトル長いなww

 

 

 

セトリはコチラでございますわわ♪

 

 

このセトリを見て・・

 

「ん?全13曲? てかあの曲は?」

 

「あれアンコールは?」

 

等々感じられた方も多いかもしれませんねw

 

 

その事に関してはまた後程ゆ~っくりお話ししたいと思いますw

 

 

 

まずはド頭より

Saint Snowが登場です!!

 

 

そうなんですよね!!

 

何よりもこのライブは彼女たちが主役!!

 

 

イヤ~このお二人のパフォーマンスは見事でした!!

 

今回は全編を通してモニターにアニメーションが一切映らないという、

 

今までとはかなり違う演出だったのですが

(↑5/4 記憶違いでした、申し訳ありません。。。本当に参戦はしましたよ笑)

 

このお二人のパフォーマンスは、まさにアニメでみたあのままの動き!!

 

背景に画面は映ってなかったものの、

 

 

「アニメとシンクロしている」感はハンパなかった!!

 

ダンスもキレキレで、それでも歌声がブレないという

 

本当にこの日に至るまで練習に練習を重ねたんだろうな~ という素晴らしいステージ!!

 

 

 

なぜ彼女達はラブライブ!で優勝できなかったんだろう・・

 

 

・・って完全にAqoursのライバルサイドに立って考えてしまいましたw

 

 

聖良姉さま役の田野アサミさんは

 

声優以前にモデルをされていて、というか元々の本業はモデルさんなのですが、

 

全体の佇まいというか、所作の一つ一つが美しくて

 

「はあ~キレイやな~」 って思いながらずっと見てましたw

 

そしてやはりある程度年長でいろんな経験を重ねられてきた方なのでしょうね、

 

「有給を取って来れらた方も、残り日数の兼ね合いもある中でこうして来てくださって・・(的なニュンスですw)」

 

っと、妙にリアルなMCをされていて、これには本会場のみならずLV会場も大ウケでしたw

 

 

 

 

一方の理亞役の佐藤日向さん

 

アニメでは、キリッとした感じからのギャップ萌え的な可愛さがあるキャラなのですが、

 

佐藤さんご自身はなんか「とにかく、かわいくて、かわいい」って感じの人でしてw

(ニュアンスは伝わりますかねw)

 

元々可愛らしい方ではありましたが、動くと、歌うと、踊ると、

 

こんなに可愛さが倍増する方なんだ!! と

 

これだけでも来た甲斐がありました!!

 

 

 

 

で、次に登場したのが

 

 

 

AZALEA

 

 

後でMCで話されてましたが、

 

「CYaRon!が来ると思ってたでしょ~w」

 

って、正にその通りで(笑)

 

 

何となくの順番的はCYaRon!が先かな~とは思いましたけどねw

 

 

で、パフォーマンスなのですが、

 

 

AZALEAって、Aqours内の立ち位置的には、

 

美人系、しっとり系ユニットって役割を担ってるかと思いますが、

 

今回は衣装の関係もあってか「カワイイ!!」が際立ってる気がしました♪

 

其々のメンバーの表情に余裕が見られたのかな~

 

元の可愛さ以上の「表情の可愛さ」が見られた気がして、

 

なんかポ~ッとしてしまいましたw

 

 

 

で、お次に登場したのが

 

 

 

CYaRon!

 

です!!

 

 

いわゆる「ラブライブ!」の主人公が

 

6曲目にして初めて登場するというパターンは非常に斬新ですねw

 

全編を通して言えた事は、

 

今回のライブ

 

あんちゃん(伊波さん)は

 

メインMCでもなく、リーダーでもないという事!

 

もしかしたらファンミなどではそういう展開もあったのかも知れないですけど、

 

こういうライブ形式では珍しいですよね~♪

 

セトリから見て一目瞭然ではありますが、

 

本当に今回は「ユニットライブ」なんだな~ってここに来て実感しました!

 

で、パフォーマンスですが、

 

まさに「ザ・シャロン」って感じでw

 

いつも通りの元気で可愛いステージでした♪

 

しゅかしゅーダンスも久しぶりに見られてよかったですw

 

あと、いつもはなんやかんやでしっかり者のふりりん(降幡さん)が、

 

今回は何かトークもリアクションも全体的にふわふわしていてちょっと面白かったですw

 

 

 

で、いよいよ真打登場!!

(って雰囲気でしたw)

 

 

Guilty Kiss

 

です!!

 

 

毎回思うのですが、

 

ギルキスのラスボス感は一体何なのでしょうかww

 

 

もう本当に会場が「キター!!」って感じで盛り上がるんですよねw

 

 

初日の3曲

 

全部私の大好きな曲で

 

1日目に参戦できて本当に良かったと思いました!!

 

 

「GEF」はいわゆる非売品の店舗購入特典曲ですが、

 

もうすっかりお馴染みの曲になって、

 

この曲のイントロが流れた時点で会場が「おお~!!」ってなるしw

 

曲中の手拍子なんかもみんな盛り上がるし、

 

流石はギルキスやな~って思いましたw

 

 

にゃ~ちゃんは相変わらずベリィ~キュートでしたし、

 

逢田さんは何だかいつも以上にハイテンションでめっちゃ観客を煽ってたしw

 

そしてあいきゃんのヨハネダンスは、

 

キレッキレのキレッキレで、

 

なんか物凄かったですよ~!!

(語彙力なくてスミマセンw)

 

 

 

で、3曲終わってこれからとうなるのか

 

 

と思ったら

 

 

 

聖闘士雪再び!!

 

 

あの

 

「SELF CONTROL!!」

 

 

ですよ!!

 

 

会場が一体になって

 

「ダンスなう!ダンスなう!」

 

ってコールして、

 

イヤ~楽しかったッス!!

 

で、この曲のシンクロ率も半端ない!!

 

もう、本当にお二人の

 

「遊びじゃない!」

 

という意気込みが溢れたステージでした。

 

 

で、曲終わりにMCが入り、

 

 

二人がAqours全員を呼び込む形で

 

ようやく全員揃っての登壇!!

 

だけどみんな衣装はそのまま!!

 

そうなんです、今回聖闘士雪以外誰一人として衣装替えは無し!!

 

ここで全体MCとなり、

 

あれこれ話しているうちに感極まる聖闘士雪のお二人!!

 

今にも泣きそうです、というかちょっと泣いてましたね^^

 

本当にこのライブに賭ける思いが強かったんだなと思いました!!

 

 

で、それぞれのメンバー計11人の挨拶があり、

 

 

聖闘士雪が

 

「11人で歌いたい」

 

と呼び掛けて

 

会場は

 

「おお~!!!」

 

となり

 

「アレ」には期待するものの

 

「でも衣装が・・」

 

という問題もあり、

 

どうなるのかと思いきや

 

手にポンポンを持って

 

「ユメユメ」のイントロが・・

 

「そう来たか!!」

 

と思いつつこれはこれで楽しいのですが、

 

どう考えても大団円というか、

 

「これで最後やで~」

 

的な雰囲気で・・

 

 

まさか・・・

 

 

とは思いつつ

 

全員ハケた後に

 

 

本会場からは

 

「アンコール!!」「アンコール!!」

 

とコールが上がるも

 

直後に客席の照明が付き

 

「本日は・・」のアナウンスが流れて強制停止ww

 

 

 

これにはLV会場からも

 

「エエエエエ!!!!」

 

の声!!

 

 

恐らくは「ラブライブ!」初の

アンコール無しw

 

それもアレなのですが、

 

 

誰もが大いに期待していたであろう

 

今回の象徴とも言っても過言ではない

 

 

 

「Awaken the power」

(以下ATP)

 

をやらないという

 

まさか過ぎる展開・・

 

 

 

ま、「ユニットカーニバル」なのはわかるし、

 

よく見りゃこのライブ

 

「Saint Aqours Snow」 

 

とは全く書かれてないんですよねw

 

 

でもその後のネット上での反応を見ると

 

 

ATPをやらなかった事に関しての衝撃を受けている人が多いみたいで・・

 

ATPのCDに封入されている応募券でみんな函館に来たわけで、

 

何枚も積まれた方もいたでしょうし

 

何よりガチのSaint Aqours Snow共演を見たかった

 

 

という意見も多かったですね~。。

 

 

全体MCでもまた一緒にやりたいとやたら言ってましたし、

 

ユニットカーニバルを沼津でやりたいというトークもしてたので、

 

織り込み済みのフラグなのかなという気もするので、

 

ATPをどこかでやる可能性はあると思うし、

 

もしかしたら3rdライブのサプライズもあるのでは?

 

という意見も多数ありますが、

 

ただ、

 

ATPを函館でやらなかったのはいかがなものか?

 

この曲を函館でやる事に意義があるのでは?

 

 

 

というもっとも意見も多い様です。。

 

 

 

 

何れにしてもちょっと物議を醸し結果になってしまったのは事実です。。

 

 

 

この方が仰る通り、

 

確かに名古屋でミラチケをやらないというちょっとビックリな展開も名古屋でありました・・

 

物語の中でまさに今歌ってるこの会場(ガイシホール)でミラチケが歌われたというのに・・

 

 

 

ま、今ここで名古屋の話に戻さなくてもいいのかもしれませんが、

 

ちょっと運営さんこういうとこあるよねって感じですよね(笑)

 

 

全体的にどんな意図なのか、全てを理解するのは時間が掛かりそうですw

 

てなわけで、後半愚痴ってしまいましたけど、

 

全体的には楽しいライブでした(^▽^)/

 

・・けど、

 

 

 

ひいき目にみても

 

「最高」とはちょっと言い難かったかな(;^_^A

 

それは、今日お話しした理由のみならず・・

 

ってとこです、、、

 

 

 

 

またその件に関しては次回更新時に

 

 

あくまでも「※個人の見解です(笑)」

 

ではありますが、チョイ辛モードでお話ししたいと思います!!

 

 

言うまでもなく、

 

「ラブライブ!サンシャイン!!」が

 

そしてAqoursが大好きだからこそ

 

なので

 

そのへんはご了承いただければと思います♪

 

 

 

ではまた次回(^▽^)/

 

 

ちなみにコチラが本日2日目のセトリだそうですご参考までに♪

 

 

 

 

 

じゃ今日はこのへんで♪