あすキャン△ 第3夜 「ネコと和解せよ?」 | キイチゴさん@がんばらない

キイチゴさん@がんばらない

キイチゴさんは音ノ木坂と浦の星と虹ヶ咲と結ヶ丘とニンニクマシを応援します

 

 

突然ですが

 

皆さんは犬派ですか?それとも猫派ですか?

 

 

 

 

 

 

どうもこんばんみ!!

 

ちなみに私は猫派の飛鳥Ⅲでごぜーます(^▽^)/

 

もちろんワンちゃんもキライじゃないのよ♪

 

 

ということで3回に渡ってお送りした

 

「あすキャン△」

 

 

今回はま、そんな感じのお話しをしたいと思います^^

 

なので前回までよりはかなりゆるめいつにお送りしますが、

 

ま、でもちょっとそれなりにご意見させて頂きますので、

 

 

今回も「なんなんじゃそりゃ?」(by霜降り明星せいや)

 

的な感想を持たれましたら

 

遠慮なくコメント頂ければと思いますw

 

 

 

 

 

当作品をご覧になられた方はお気づきかとは思いますが、

 

 

作者のあfろ先生

 

超~~~~イヌ好きなんですよねww

 

 

 

 

 

 

 

 

とにかく犬が作中によく出てきてきます!!

 

 

 

 

 

さらにはキャラまでもが・・

 

 

名前と見た目が「犬」なあおいちゃんとかww

 

 

 

基本的な所作が犬っぽいといわれているなでしことかww

 

 

「犬のゴリ押し作品なのか?」

 

 

と思えるほどの犬の優遇っぷりw

 

 

 

 

そしてとにかく犬がとっても可愛いモノ

 

 

愛おしいモノという扱いになってます!!

 

 

ま、それ自体はイイんですよ

 

(何よりもなでしことあおいちゃん超好きだしw)

 

 

私も別に犬がキライな訳じゃないし・・

 

 

 

実家でも犬を飼っててそれなに可愛がってましたし^^

 

 

 

だけど、

 

 

猫派としてこれだけは言いたい・・

 

 

 

猫を出せーーーーーー!!!!

 

 

猫はどうしたーーーーーー!!!!!!

 

 

猫だって可愛いんだぞーーーーーーー!!!!!!!

 

 

 

 

 

ま、言いたい事はそれだけですww

 

 

 

う~ん、ま、たとえば

 

 

「ごちうさ」なんか

 

 

 

 

まさに「うさぎだらけ」の作品な訳ですがw

 

 

ただ、ウサギに関しては直接対になって比較するものがないので全然イイのですが、

 

 

 

「犬」に関しては、どうしても比較対象として「猫」というものが出てくるので、

 

 

犬100猫0くらいの割合で来られると、

 

猫派としてはちょっと・・ って感じになっちゃうんですよね~w

 

 

あれです、

 

例えば

 

「きのこの山」派の人が、

 

延々「たけのこの里」だけを推していく作品を見せられるような気分ww

 

 

そんな感じんですよね~w

 

って余計分かりづらくったか?

 

 

 

なので、ぜひ先生には

 

 

 

ネコと和解して頂きたいと願いますww

 

 

(このコラ看板結構ネット上では有名ですよねw)

 

 

 

 

まあ、でもちょっと強引に考えれば・・

 

 

 

犬っぽいなでしこに対して、どことなく性格がネコ的なりんちゃんとか・・

(ま、でもりんちゃんは超犬好きだけどw)

 

 

犬っぽい見た目のあおいちゃんに対して

どちらかというと猫っぽい見た目の千明ちゃんとか・・

 

 

ほんの少しだけ猫要素のあるのかも知れませんねww

 

 

ま、そんなわけで

 

以上3連続でしょーもない記事を書いてしまいましたw

 

 

 

けど、もちろん

 

「ゆるキャン△」大大大好きですよ(^▽^)/

 

 

また機会があればどこかのタイミングで「ゆるキャン△」の記事を書きたいと思いまふ♪

 

 

 

 

じゃあまあ、最後にネコ繋がりとして・・

 

THE・猫派のカワイイ画像と・・

 

 

 

にゃんこ繋がりでこんな動画をww

 

 

 

こうなってくると、

もはやアンゴラ村長の存在意義が無くなってきますよねw

 

 

 

 

ま、そんなわけで皆さんもネコと和解しましょうw

 

 

では今日はこのへんで(^▽^)/

 

(結局犬エンドかよw)