ARIAカフェ(原宿2.5SPINNS CAFÉ)& 水無灯里生誕祭2018 | キイチゴさん@がんばらない

キイチゴさん@がんばらない

キイチゴさんは音ノ木坂と浦の星と虹ヶ咲と結ヶ丘とニンニクマシを応援します

 

 

こんばんみ!!

 

マンホームの夢みるミドルエイジこと

 

飛鳥Ⅲでごせーます(^▽^)/

 

 

 

 

さて1日遅れとはなってしまいましたが

 

 

昨日 1月30日は

 

「ARIA」のメインヒロイン!!


 

 

 

 

水無灯里ちゃんのお誕生日でございました!!

 

 

88888888!!!!!!!!

 

 

 

そして

 

この記念すべき日に

 

 

ワタクシ!!

 

 

 

原宿は2.5SPINNSという建物内にある、

 

1月~3月末までの期間限定のコラボカフェ

 

「ARIAカフェ」に行ってまいりました♪

 

 


「ARIA」ファンの聖地巡礼。。

ガチで行くとしたらヴェネチアなのかもしれませんがw

それは中々に難しい話で・・w



そんな時に降って湧いた「期間限定の聖地」



実は去年にも池袋でコラボカフェの第1弾があって、

今回の第2弾の原宿を含め

以前からSNS上ではARIAファンの間ではかなり盛り上がっていたのですが、


東京から遥か通い地方民にとっては指を咥えて見てる状態で・・(;^_^


でもどうしても行きたいな~っと思ってて


偶々別件で有給を取っていて、

だけど、その用事が無くなったのを機に、

思い切って行ってみようと決断した次第なのであります!!


ま、折角なのでこの機会に色々行ってみようと、この他にもあんな所やこんな所に行って見ましたが、

そのお話はまた後日(笑)



で、今日はARIAカフェのみのお話しを♪


SNS上では、ここでワイワイオフ会をやってたり、複数人で楽しんでいる様子が数多くUPされていて、

その上、原宿という立地もあり、

「男子シングル」にとっては

行くにあたってのハードルは相当高かったのですがw


「行かないで後悔するよりは行って後悔するほうがマシ」

の精神で突撃しましたw



行って見たら12時台ではあったものの、

平日のせいか比較的人数は落ち着いていて


しかも、単身で来ている男性のARIAファンが大半を占めていてとっても安心しましたww


店内は、沢山のARIAの絵と、ARIAの過去シリーズのOP・EDそして劇中歌がBGMとして流れるとってもとってもシャーワセな空間でした♪

(ちなみに全館撮影OKです♪)








そして、メインキャストの声優さん、
ならびに
天野こずえ先生や、「世界のサトジュン」こと佐藤順一監督のサイン色紙もありました♪







「トラットリア・パラディーゾ」 とは
池袋でやっていた第1弾のお店のことですね♪


でメニュー表がコチラ♪







全般的にピンボケでスミマセンw

これが高いと思うかか安いと思うかはそれぞれの個人の価値感だと思いますがww


エピソードに出てくる料理なり飲み物なりスイーツなりがそれなりに忠実に再現されていてファンにとってはかなり嬉しいラインナップだったりします♪


ま、そんなこんなでワタクシは



アリシアさん特製のピクニック弁当



(↑元ネタ)





灯里ちゃんの誕生日を記念して

プリマ灯里の通り名「遥かなる蒼(アクアマリン)」
の名のついたドリンクを注文♪



そしてランダムノベルティで引き当てた灯里ちゃんコースターと共に




いただきマッスル♪



んでもって、たぶんこちコチラの巡礼も最初で最後かな~と思って・・



「アリスの放課後カフェ(黄金アリシアさん付w)」

も追加注文しました♪



ま、私の撮影技術もあり、どれもこれもがインスタ映えとは程遠い
三遊亭ショボ太郎な画像になってしまったのですがw


実はこの時、お隣に座っていた方がとってもとっても
映えまくるる映像を撮影されてまして、

 

 

 

その後、ご本人様と直接コンタクトを取り
ご本人様の了承を頂きましたので掲載させて頂きます!!
↓↓




イイですね~!!

私もこんな風に撮影したかった・・w



そんなわけで、とってもシャーワセな空間で素敵な素敵な時間を過ごす事が出来ました!!

 

 

 



んで、帰りにグッズも数点購入しました(^▽^)


(既に人気商品の何店かは売り切れているみたいですわわ・・)

 

 

 

そんなわけで、

 

存分に楽しむ事ができて

 

後悔どころか、とってもイイ~思い出になりました♪
 

 


第3弾があるのならまた行きたいな!!

願わくばもうチョット北上して頂けたら有難いのですがw



ま、そんなわけで本日はARIAカフェのレポを自分なりにしてみました♪


今回の遠征のテーマはまだ他にありますが、

それはまた(たぶん)次回の更新の際にw


ではきょうはこのへんで(^▽^)/