日常の小さなしあわせを見つけよう。

男の子二人のママです。
日常の小さなしあわせを見つける日々を実践中です。


テーマ:

こんにちは。
おかべゆかです。



次男を幼稚園に迎えに行ったら、雨上がりの虹がキレイでした。





『数秘5にまつわる et cetera 』をZOOMで受けました。



盛さんの澄み渡る笑顔とやさしい声で、とても楽しい二時間でした。



※数秘とは、誕生日から3つの数字(過去・現在・未来)を導きだすことで、


人生の方向性のヒントや、本当の自分に出会うヒントがつまっている素晴らしい知恵です。


数秘の出し方はこちらから。


わたしは、3ー5ー6という数秘を持っています。


左は全体の2割を占め、無自覚の特性で一番成功しやすく、


真ん中は7割を占め、良いも悪いも引っくるめて🆗!


右は1割だけど、アキレス腱の役目を果たしていて、切れると大変なんだそうです。


そして、真ん中に5があるわたし、


"自由になりたいと分かっているが、葛藤・世間の目を気にする。"


"飽きやすく、三日坊主。"


"行き当たりばったりで、行動計画の立て方を知らず、気力バカになりやすい。"


"人と一緒に仕事をしたい。チームでやりたい。"


だそうです。当たりすぎて大笑いしました。


で、盛さんにどうしたらいいか聞いたところ、

「身体の声を聴く!」

「毎朝、夢に向かってなにをしたいか問いかける!」

「悩んだら、ワクワクして自由度が高いほうを選ぶ!」

とのありがたいアドバイスをいただきました。


この三つをやっていきま~す。


他にも、数秘5の特徴は、

ポップで、

オリジナル性が好きで、

新鮮さが大事!


なんだそうです。


そしたら、もうこのアルバムが頭から離れなくなりました。


高校生のときによく聴いていた
オリジナル・ラブの『風の歌を聴け』。

風の歌を聴け風の歌を聴け
2,365円
Amazon


このアルバムの10曲目、「朝日のあたる道」がオススメで~す。


この曲を流しながら、身体と心の声を聴き、


しあわせと笑顔を循環していきたいな~と思います。



お読みくださり、ありがとうございました。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事

テーマ:

こんにちは。
おかべゆかです。



今日も寒いですね~。

午後から、家族と紅葉狩りに行ってきます。




金曜日は電車に揺られ、千葉県の幕張へ。



学生時代に利用していた電車に乗り、スカイツリーを見ながら懐かしさにひたりました。



会いにいったのは、『ちば幕張イソカワ総合治療院』の五十川宏幸先生。


こちらより、お借りしました。


オススメ記事→諦めない事



優しい声で丁寧に出迎えてくれて、緊張が和らぎました。


わたしは、カウンセリングと施術のフルセットを受けました。



最初は、『リマインドカウンセリング』。



自分のエレメントを知り、本来の自分を思い出す。



自分が、自分らしく、"本質"を生きるための実践アドバイスと、



生まれながらの"魅力"を伝えてくれます。



ちなみに、わたし自身のエレメントは、
"火の属性" "三次元"



自然界のエレメントは、""でした~。



部屋の風通しをよくして、興味があるもので、アイデア性を出す。



仕事では、「みんなでやってこ~!」がいいそうです。



次は『バランス整体』



身体の見える部分(皮膚、筋肉、骨格)と、見えない感覚の部分(経路、チャクラ)、



意識の部分(メンタル)を整えるのを目的としています。



施術を受けた感想は、


そ~と触れるか触れないかで『優しい』、


エナジー・ホットストーンを使って『温かい』、


そして、一瞬で『ツボを押す』でした。



下半身のむくみやすい私が、施術後は身体が軽く、『大股で歩ける』ようになりました。




ビックリしたのが翌日、頬が上気していて、身体の芯から温かい!



食事をすると、すぐに顔の中心が温まってくる。



首のまわりのコリも取れて、頬が上がってる!



先生の深~い知識の一部分を知ることができ、素晴らしい施術を受けることができて、



とってもしあわせな一日でした。



お読みくださり、ありがとうございました。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:

こんにちは。
おかべゆかです。



昨夜見た星空が、冬の澄んだ空気でキラキラと輝いてキレイでした。



昨日、次男を幼稚園に迎えにいった帰り道。


疲れてぐずぐずの次男が、お気に入りの長靴を脱いで立っていると、


六十代くらいの女性が、


「どうしたの~。」

「あら、いい靴ね。もらっちゃおうかしら。」

「一緒にそこまで行きましょ。」


と脱いだ長靴をはかせて、一緒に歩いてくれました。



またある時は、スーパーで寝転んだ次男に、優しく声をかけてくれたり、



通りすがりに「がんばれ~。」と応援してくれたり、



相合い傘をしてくれる人もいました。



こんなあたたかい人がいる、優しさあふれる街に住めてしあわせだなぁ。



この街のような、あたたかくて優しさあふれる人になりたい。


 
静かに輝くオリオン座を見ながら、そんな思いでいっぱいになりました。





お読みくださり、ありがとうございました。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。
おかべゆかです。



長男のお遊戯会の衣装を提出して、
「やったね。」と思ったら、次男が幼稚園まで歩きませんでした。



今日は、義母からリンゴや柿やみかんをたくさん頂きました。


新米や旬のフルーツ、子どもへのお菓子を送ってくれて、感謝でいっぱいです。


世話好きな義母へ、LINEでお礼と子どもたちの写真を送りました。

七五三の写真で~す。


晴れてて気持ちがいいので、今から早めの大掃除をします。


掃除のお供には、森大輔の音楽。
テンション上げていこっと。



お読みくださり、ありがとうございました。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。
おかべゆかです。



先日、長男の幼稚園に行ったら、運動会の絵が飾ってあり、ほっこりとうれしくなりました。




昨日は、長男の矯正歯科の日でした。



長男は交叉咬合で、先月から取り外し式の装置をはめています。



最初の三日間は、「気持ち悪いから、イヤ!」と言ってやらなかったのですが、



それからは、寝る前から朝までほぼやっていま
す。



どうしてかな?と考えてみたら、矯正歯科から渡された『装置カレンダー』をつけていました。




"日中" "夜" "朝まで"と、装置をはめたら⭕。
はめなかったら❌をつけます。



⭕がついた日は、思いっきりほめ、❌の日は「次がんばろ~。」と励ましています。



本人も、このカレンダーを見て「ぼく、がんばってるよ。」と喜び、



矯正歯科の先生や、歯科衛生士さんからも「がんばってるね~。」と褒めてもらいました。


うれしい~。

やればできるんだ!

やったね!


長男と一緒に喜びました。





『装置カレンダー』で結果を見える化して、

本人のやる気につなげ、

周りが褒めてくれる。


この3つのお陰で、コツコツ続けることが出来たのかな~。


まだ1年から2年、装置をはめることになりますが、


"長男なら大丈夫!"


そう思えた1日でした。





帰りに、ハロウィンの写真をもらい、


「長男はカッコいい。」

「次男はかわいい。」

「じゃあ、ママは?」


と長男に聞いたら、


「ママはどうでもいい感じで、かわいい。」


と言われました。






お読みくださり、ありがとうございました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。