✿rinon'sroom

30代OLの東京での身の丈に合った暮らし

必要なもの・好きなものだけに囲まれたお部屋を目指していきます。

 

こんばんは。

チョコレートが止まらない華金です。

 

引っ越しをしてから100均や300円ショップを巡るうちに、

今まで使っていなかったけど、めちゃくちゃ便利じゃんというものに

出会って感動しています。

 

なくても困らないけど

あると劇的に便利なもの・・・

 

 

ハンディーチョッパー

 

包丁を使わずに簡単に微塵切りができる優れもの。

微塵切りって面倒くさくないですか?

玉ねぎ切ってたら目が痛くなって涙目になってませんか?

 

 

 

 

使い方はざく切りにした野菜をいれて、

紐を引っ張るだけ。

 

 

感動の瞬間。

 

これで敬遠していた微塵切りを使う料理も割とやるように。

大体自分で切ると粗いけど、これなら細かく均一に切れるんです。

 

これが300円なんて奇跡・・・!!

 

 

 

 

これぞQOL爆上がり!!!

 

 

少しの幸せを噛み締めて生きたい・・・

 

 

最近の自炊。

ハンディーチョッパーで焼売も。

 

PAL CLOSET ONLINE STORE

 

 

それではみなさん、良い週末をお過ごしください。

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

マイペース更新ですが、また遊びに来てくださると嬉しいです。

 

フォローしてね…

 

Instagramはこちら(画像をclick↓)

 

 

楽天roomはこちら(画像をclick↓)

購入品をまとめて載せています。

✿椎ノ木梨音✿