北名古屋チアダンス、そろばん、ジャズダンス、ダンス、体操教室、キッズダンス


子供の習い事【リノキッズスクール】



 


 



こんばんは!

JAZZ B 担当 sayaです🌙*゚


さぁ始まりました
こちらの3人は
発表会曲の表情の研究をしておりました
いいね✨

またちゃんと教えていくね!







先週のblogで書きましたが
その日の振り付けをその日に消化せず
毎週うろ覚えの同じ状態

始まる前にみんなにお話しました

真剣にお話を聞いてくれて
うんうんと頷いておりました

同じ場所で足踏みをしては行けない
今週より来週
来週より再来週と
進んでいかなければなりません☝

みんなわかってくれたと思います✨



ではストレッチスタート





今週も席順はくじ引き!
また新鮮ですね✨




みんなのいい所は
どんよりせず前向きに考えてくれる所
始まる前に言わなくてはならないので
どうなるかなと思ってたけど

チアノートにblogを見て
自分がどう思ったか
これからどうするか
書いてきてくれる子が数人居ました

ちゃんと向き合ってくれてるんだなと
嬉しかったですよ







前回振りを見て
振りカットしたこの1人は
見てくださいって
見せてくれて

この姿勢が日々のレッスンでスっと出来てくれたら
最高です♥
出来なくてもいいから
流れを覚えて欲しい
そこからの手直しは出来るから

覚えてなかった時
足を止めまた1からの教えとなり
先へ進まない

振り固めは振り入れが終わった時
ガッツリしていくからね✨
流れを〜
お願い笑






ストレッチへ向かう姿勢は
とってもいいのです✨

この感じで
振りも行けるといいな✨













ルルべ走りが苦手なみんな

移動はルルべ走りで行きたい!
なので今週から練習始めます!

ジャンプ
シェネ






カメラが曇ってしまって見えにくくなりました…
すみません💦


さぁ振り返りが始まりました





振りを覚えて次の段階のチームは
身体の使い方
表現を少しずつお勉強


また1からのチームは確認し
何度も行う

踊ったことの無いジャンルで
すぐは覚えられないかもしれない
でも聞く事は出来るはずよ☝

何人かは質問に来てくれ
それをみんなでまた確認する

叩き込んでいくよー!





みんなが集中して進めれば
ほら出来るやん!!
って

これなの
最初から完璧は求めてないよ!
まずは流れを覚えて欲しい!
そこから色付けしていくからね
大丈夫

分からない時はお友達と練習
アシスタント姉さんに聞いたりする事!

今回は半分位の子達が覚えておらず
立ち止まりましたが
やれば出来る
今週で分かってくれたはず

やるしかないのです✨
がんばろ!





という事で新しく振り入れは進みませんでしたが
とてもいいレッスンになったと思います
みんなが気を引き締め
次に向かう準備が出来たのかな?と

来週も頑張ってくださいな!
また振り出しに戻らないように!!


それではまた来週火曜に
お会いいたしましょう✊ ̖́-





 


 



チアダンス体験会開催

実際のレッスンを体験していただけます♪


お母さんも一緒にご参加ください♪


 



音譜【体験会参加希望のかた】


HPの受付フォームからお願いいたします⬇


http://rino-kids.com/trial/


 


 


音譜お問い合わせメールアドレスはこちら↓


info@rino-kids.com


 


 


ホームページには、スクールの思いを書いています♪


音譜HPはこちら↓


http://rino-kids.com


 


 


リノキッズスクールがテレビ取材されました


image


 


 


指導方針〜笑顔で踊る3つのコツ〜



 


 


取材記事「MICHIKO先生の軌跡」はこちら



 


 


リノキッズスクール


〒481-0033


北名古屋市西之保三町地30番地


TEL:0568-22-2362