北名古屋チアダンス、そろばん、ジャズダンス、ダンス、体操教室、キッズダンス


子供の習い事【リノキッズスクール】



 




こんにちは!
JAZZ  A 担当  sayaです☀️.°

このクラス9人しかいないんですが
この人数でボリューミーに感じる存在感

みんな
手脚長いし
顔小さいし
美人で可愛いし

ほんと可愛い可愛い
べた褒めです

生徒ってほんと可愛い〜
私の母性が……笑


 

始めます笑







さぁこのクラスは
身体を酷使したり
夏休み疲れ
お勉強で疲れていると思うので
クールダウンの時間を長めに取りたいなと

さささと流します

さささと言えど丁寧に







ストレッチもシンクロしていくクラス笑

みんなの意識してるところが一緒なんかなー
と微笑ましく思います









お姉さんたちのかたーい
肩周り
肩甲骨周り
伸ばしは必須ですよ!

だいぶ伸びてきてる子もいます〜
可動域増やします☝

とても柔らかい子もいます〜
気持ちよさそうです!

痛い辛い時は
息を止めないでね✨






スピリット

違うアプローチで後に

こちらだいーぶ昔に少し行ったことがあるんですが
あっこれは今じゃないなと思い
避けてきた笑

そしてやっとこやってみることにー!
ジャンプで
この形!!
出来たら素敵〜

必ず常に
ポワント意識よ♥
もう忘れてる子チラホラ♥

意識をひとつに集中
ノンノンノン

あちらこちらに集中
あちらこちらを感じる事よ!!





首倒立

自転車漕ぎ
両脚パッセ







わたくし音源ケータイを忘れたので
いつもと違う曲で
タンジュ
バットマン

やはりテンポに雰囲気のミュージックは大事

てんやわんやになってしまいました💦
ごめんね〜







インアウト
パッセターン

楽しそうに回ってますね笑

こちらのクラスも膝で回ろうと考えないでよ〜☝
アウトがインに入ってきちゃうよ☝







ジャンプ

グランジュテ
エアプレーン

ちょっとずつ
高くなってきてるではありませんか!!

脚がズバーと開いちゃったMちゃんではありますが
なかなかいいジャンプが飛べてましたよ!
あとは脚と手笑





こちらも良くなってきているので〜
さらに良くなるために
チャレンジです

写真を見てもわかる通り
ジャンプのタイミング
脚の開きもシンクロし始めました
そうです
カウントに合わせようとすると
こうなるのです!
正しい〜!

少し感動♥

あとはもっとジャンプして♥
あとはー膝伸ばして♥
あとは〜脚すぐ落とさないで♥

注文は多いですが笑
よく出来てきていると思います✨
👏👏

欲が出ますね
もっともっとだよ







さぁ『Believer』

振り入れもさささー

お姉さんたちもエアプレーンジャンプで
手こずりましたが
さささーと
進みました✨






お盆休み前より
また良くなっていて
ありがたい

次に次に進めます
雰囲気も上手な君たち
流石です

軽めのエアプレーンジャンプ
頑張れぇ♥






さてさてクールダウン
今週はマッサージ大会に


マッサージに慣れてる子達は大丈夫

慣れていない子達は
ケタケタケタ
くすぐったいようです笑

自分でやるのもとても効くのだけれど
やってもらうのもとても効果あり

くすぐったい子は
可哀想だけれども笑

先生も幼き頃からペアでマッサージしてきました
大好きなんですマッサージ

ダンサーとして現役の時
どんだけ疲れていても
どんだけお食事会へ行き遅くなっても
毎日相方と共にマッサージで互いをケア

一ヶ月公演の出演が多かったので
最後の方はクッタクタ

互いに労りあってました✨

みんなも酷使している身体
自分でも出来るけど
お友達とやりあってもいいね✨

もう既にマッサージが好きな子もいます🫶

身体に感謝を♥


さぁ来週も頑張りましょう🤲´-


それではまた来週火曜に
お会いいたしましょう🌼*・





 


 



チアダンス体験会開催

実際のレッスンを体験していただけます♪


お母さんも一緒にご参加ください♪


 



音譜【体験会参加希望のかた】


HPの受付フォームからお願いいたします⬇


http://rino-kids.com/trial/


 


 


音譜お問い合わせメールアドレスはこちら↓


info@rino-kids.com


 


 


ホームページには、スクールの思いを書いています♪


音譜HPはこちら↓


http://rino-kids.com


 


 


リノキッズスクールがテレビ取材されました


image


 


 


指導方針〜笑顔で踊る3つのコツ〜



 


 


取材記事「MICHIKO先生の軌跡」はこちら



 


 


リノキッズスクール


〒481-0033


北名古屋市西之保三町地30番地


TEL:0568-22-2362