以前こんな動画を紹介したと思います。

 

 

家のインコたちなんですが、私がお昼御飯食べてお茶飲んでると

 

そのお茶で水浴びするんですよ。。。

 

特にオカメインコたち。。。

 

この小さいカップで水浴びできないだろ・・・と思うんですが、

 

なんとか水浴びしようと必死になって、お茶の中に粉落としていくんですね。

 

少量の粉だけなら気にしないんですけど、大量に浮いてると・・・(笑)

 

しかも💩まで落としていくことあって・・・(笑)

 

一口も飲んでないのに、また入れ替えたりすること多々あったんですよ。

 

なにか対策ないかな・・とメイソンジャーを買おうかな・・・って

 

思ってたんですが、先日戸棚の整理してたらいいものがでてきました。

 

多分息子が小さい頃使ってたやつなのかなぁ。。。

 

私全然記憶にないんですが・・・(笑)

 

実家で息子が使ってたものかもしれないです。

 
 
ふたつきまぐ。
 
普通にも飲めるし、ストローさしても飲めるし、便利。
 
これでインコたちも水浴び出来ないだろ。。(笑)
 
こんな便利なものがあったなんて、私一体どこに目をつけてたの?
 
ってか、戸棚の手前にしまってあったのに、全然気づかなかったなんて、
 
一体何年その戸棚開けてなかったの?って感じ(笑)