妹のやりたくない宿題=読書感想文

兄のやりたくない宿題=習字

 

明日3人(仕事の父以外)でアニマルカフェに行く代わりに

その大物宿題を終わらせる約束した。

 

そこまではよかった。

でも・・・

 

娘は「こんな分厚い本読めない」

ということでYouTube読み聞かせを探して聞いてた。

(やってくれたらそれでいい真顔)

 

息子は「・・・苦手だ」

「ああ・・・日本語苦手だわ」

「無理だわ」

「やる気でない」

「恐ろしいくらいやる気ないわ」

・・・うっさい真顔真顔真顔真顔

いや、終わるのか????オエー

誉めて乗せればいいんだけど、私はどうも一緒にイライラしてしまう性格らしく無理ネガティブ

(ネガティブ息子にすでにキレそう真顔)

 

娘が「わかるわかる!分かるけどお」「まだ時間あるし‥だいじょうぶだよ」

慰めてるのがちょっと笑える指差し

 

あまりにネガティブオーラをずっと出すので、最後はキレて

「イライラしすぎてご飯作れない!!!凝視

ネガティブはうつる!!」

と言ってしまった。

大人になれない母・・

 

さて、明日はアニマルカフェいけるかな??

===========================

服が欲しいお年頃!!

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてね

アメンバーぼしゅう中!