サラダランチとつみれ汁 | Food Coordinator RIE の気ままなおひとりさまLIFE

Food Coordinator RIE の気ままなおひとりさまLIFE

美味しい食事と、愛らしいイケメンニャンコのスパイスと、
楽しい友人達との交流と、お気に入りスポットと、
都会の気ままなおひとりさまライフをつづります。
何気ない日常に、ほのぼのしていただけたら嬉しいです。


今週のランチは、ジャーサラダ。

きゅうり、パプリカ、マッシュルーム、紅茶鴨スライス、トマトにレタス。

紅茶鴨スライスは、マルエツで1パック198円の優秀食材です。

スッキリ、サッパリ、モリモリいただきます。


同じくマルエツで、イワシが4尾208円!!びっくり

お気に入りのクイジナートのハンドブレーダーをチョッパーアタッチメントにセットして、フードプロセッサーにして、薬味と共にクラッシュビックリマーク


メッチャ美味しいつみれ汁!!

やっぱり、ちゃんと作った手料理は美味しいし、なんだかホッとするラブラブ照れ

香ばしく炙ったタコ揚げ、野沢菜漬けに、茗荷の甘酢漬け。茗荷の甘酢漬けも最近ハマってます音譜

自宅では炭水化物は摂らないようにしているのだけれど、久しぶりの納豆巻きも美味しい音譜

お家ご飯で、元気が出ました。照れ

低気圧と湿度に弱い私にとって、梅雨は辛い季節ですが、頑張ろうっと。