サウナの後のビールは最高。

この後、夕食を予約していると言うのに。
ついつい手が伸びる(笑)
やっぱりエセセレブなんだな。

夜景が美しい。


新宿…





さて。

本物のセレブとは違い、

一般人はと言うと

ドリンクはフリードリンクコーナーから

手酌でシャンパンを注ぎます。


明らかなリピーターのような、

本物のセレブ様には

グラスが空になる前に

飲み物のオーダーをされていました。





さて。

これだけ食べておきながら


夕食に向かいます。


何年ぶりでしょうか。
天ぷらのコースです。

初めて本格的な天ぷらを食べたのは
20代の時に仕事で。
トップに新宿のお店に連れて行って貰った以来です。
エセセレブ体験に相応しい(?)
カウンターで天ぷらを。

車海老とキスの骨 唐揚げから始まり…


来ました、海老。
私の中では天ぷらの王様が海老なので(笑)
いきなりの登場にびっくり。


秋の味覚、栗と銀杏。


こちらで会えるとは!
青森で衝撃を受けた日本酒。
田酒!
メニューにはありませんでしたが、
ボトルを見つけて、大将に聞いたところ…
「田酒知ってますか?!」と、
話が広がり…
天ぷらに最高の日本酒とマリアージュできるとは。

変わり種でコーンも。


正直、油が疲れてるなぁと
感じでいましたが…
油チェンジしてから
格段に美味しくなったー。

ししとう、大好きです。


最後は天丼( ;∀;)
お腹いっぱい食べました。
天ぷらは全部載せきれませんでしたが、
一番品数が少ない分コースでも
十分すぎる内容でした。
(油がね…、最初から良ければな…)


満腹になり、
広い敷地内を散策します。
草月流の素晴らしいお花。

禅のラウンジは
モダンな和イメージでした。


それから、庭園も散策。

秋の夜長を楽しもう…
月が出ていて、
肌寒い位が心地よい。


ホロ酔で外を歩くのは
コロナ禍になってから減り
今となっては贅沢な時間。


あー、京都を思い出すね。
日本の庭園て素晴らしい。

外国人が外飲みしてました(笑)

まだまだ夜は長い!!