ここ数日、ぐずついたお天気が続いていましたが、今日は早朝から雲ひとつない青空が広がり、本当に気持ちが良い。。。照れ

愛犬だいすけの足取りもいつも以上に軽やかでしたよ。
ただ、だいすけですが、後ろ足が痛むのか、しばらく歩くとちょっと辛そうで、それで最近はずっと散歩コースがショートコースのなのですが、以前から痛めている脊髄の影響がまた少し出ているのかも。
獣医からは、症状が出た時に飲ませるようにとお薬はいただいているのですが、やはり気になります。特に私が今後手術の為に家を留守にした間、本当に誰かにしっかり面倒をお願いしなくてはと思っているのですが、こちらも頭を悩ます問題です。えーん


問題と言えば、ようやく明日大学病院で今回の治療方法(手術)についての説明を受けることになっています。前回の診察が7日でしたので、10日以上経過しています。
少し時間が欲しいと言われた医師の言葉に、如何に今回の私の手術が困難を極めるのか、わかった気もしていました。

その後、私なりに色々調べてみたものの、本当にどこが良いのか、どの医師がいいのか、もうわからなくなった、、、と言うのが本音で、そんな中、先日思いもかけなかったあの福島先生のセカンドオピニオン外来を受けるチャンスが巡って来て、これで一安心と、胸を撫でおろしていたのですが、その後よくよく調べると、先生の手術を受け入れる病院側のウエブサイトに、福島先生の手術を受ける場合は、数ヶ月前から手術予定に合わせて病室を押さえておく必要があるため、「個室入院」をお願いしております。と書かれていたのです。

え?と思いその病院の個室料金見てきたら、2万、3万、5万の3タイプのみ。
 

仮に2万の個室だとして20日入院したとして40万、1カ月まで及ぶと60万!
これが3万になると、20日で60万、1カ月だと90万!!
5万の部屋だと20日で100万、1カ月で150万!!!
これらは全て税抜きですし。。。キョロキョロ
更に、これらに別途治療費が加算されるわけですからね。

一気に心拍数が増しました。

と、同時に、安月給の我が家の家計では、こんな金額、

無理だよ、、、えーん

と、そんな思いが一気にこみ上げて来たのです。

とは言え、もっとしっかり冷静に考えないと、とも思っています。

いずれにしても、明日大学病院の医師としっかり話をして来ます。

私も心も、今日のお天気のように快晴となれる日がくるのかな。
いやいや、絶対に来る、
そう信じて、しっかり前を向いて歩いて行かなきゃ。

 

 

最近、病気の事ばかりが気になって、新しい地図サイトもほとんど見ていません。
毎日LINEに届くお知らせから、情報は目に入るものの、やはり心ここにあらずで、
本当なら、

うわっ!慎吾ちゃんミュージカル出演決定なんだ。

え?!クソ野郎と美しき世界が国際映画祭で上映決定!

すご~い、すご~い
爆  笑

と、狂喜乱舞するはずなのに、怖いくらい冷静な自分が居て、
一体どうしちゃっの、って思うほど。

やはり、それを素直に受け入れられる状況ではないって事なのかもしれません。

その意味でも、早くメンバーの活躍を心から祝福できるように、心も身体も元気にならなきゃ。

 

前に 前に いつでも前に 前に
空の彼方 僕らもっともっと飛べるよ

 

ですよね。ウインク