ここ数日、体調が悪くブログの更新もままならず...

特にスマホに至っては、眼の調子が悪かったもので、特に使用を控えてました。

体調不良起こす前に義母が同じく具合が悪くなり、一時は最悪の状態も覚悟しましたが、何とか持ち直し、今日も主人が病院へ連れて行きましたが、何とか日々の生活が出来るようになったので、本当に胸を撫で下ろしました。


その心労からなのか、突然右の顔面真ん中あたりに痛みを感じるようになり、更に眼の奥に鈍痛のような痛みも。
特に土曜日の午後あたりは本当に痛くて、これは救急に行かないといけないかもと思っていましたが、アイマスクで温めると楽になったので、とにかく安静にしていようと、それ以来PCを覗く事も、同じくスマホを利用する事も極力避けました。

仕事ではどうしてもPC作業がメインなので避けられませんが、いつも以上に気を付けて、休憩をしっかりとっています。

その甲斐もあってか、あの痛みも今は無くなり、眼の鈍痛も感じなくなりました。
考えて見ると、これまで眼をかなり酷使して来た感があります。

まさに「スマホ病」とでも思える程、片時も離さず持ち歩き、愛犬の散歩中も時折チェックなどしていましたから。
更に、もう2度としないと誓ったはずなのに、寝ながらスマホもまた復活して、

それを思うと、もういい加減にして、、、と、眼が悲鳴をあげたのかもしれません。


今後は時間を決めて、しっかり「眼」と労わってあげようと思います。

そんな事から、今後ブログの更新頻度が減るかもしれませんが、何よりも健康第一
これを第一目標にして、ボチボチ書いて行きたいと思っています。


数日更新しなかったので、心配してメッセージまでくださった方も、
本当にありがとうございます。

もう大丈夫ですので。。。ニコニコ