昨日の夜ごはんは~rice*


今日も1日がんばりましょう♪

はーと  鮭のちゃんちゃん焼き

はーと カブのひき肉餡かけ

はーと シューマイ

はーと ほうれん草のアジアンナムル

はーと ほうれん草の味噌汁












  ハート2 鮭のちゃんちゃん焼き ハート2


 鮭                 3匹

 塩・こしょう            少々

 キャベツ             適当

 人参               1/3本

 玉ねぎ              1/2個

 ネギ                1本 

 絹さや              適当

★味噌               大2 

★酒                 大2 

★砂糖               大1

★醤油               大1

★みりん              大1

★摩り下ろしにんにく      1片分

 バター              大2


鮭の骨を出来る限り取って3等分に切り、

塩・こしょうをふっておく。


★はすべて混ぜ合わせておく。


キャベツは適当な大きさにちぎりその他の野菜も

薄切りにしておく。


フライパンに油をひいて鮭を両面焼いて一旦取り出す。


そのフライパンに野菜を全部入れ、上に鮭を乗せる。


今日も1日がんばりましょう♪


蓋をして野菜がしんなりするまで蒸し焼きにする。


野菜がしんなりしてきたら強火にし、

混ぜ合わせた★とバターを入れて炒める。

(★は野菜の量によって変わるので味をみながら

数回に分けて入れた方がいいかも。)


今日も1日がんばりましょう♪


汁気がなくなって全体に味がなじんだら出来上がり。


今日も1日がんばりましょう♪

その他冷蔵庫にある適当な野菜やきのこを入れても

おいしいですピース














   ハート2 カブのひき肉餡かけ ハート2


 かぶ                小5個

 豚ひき肉             100g

★水                 200cc

★ほんだし              小1

★醤油              大1.5~2

★酒                  大1

★みりん                大1

★砂糖                 小2 

 ごま油                大1

 摩り下ろし生姜           小1

 水溶き片栗粉           適量


かぶは皮をむいて、くし型に4等分する。


葉の部分は3cm幅に切っておく。


鍋にごま油をひいて生姜を入れ、

香りが出たらひき肉を炒める。


そこにかぶを入れ、全体に油が回ったら★を入れる。


かぶが柔らかくなるまで煮込んだらかぶの葉も入れる。


最後に水溶き片栗粉でとろみをつけたら出来上がり。


今日も1日がんばりましょう♪














  ハート2 ほうれん草のアジアンナムル ハート2


 ほうれん草               1/2束

 人参                   1/3個

★ナンプラー                大1

★ごま油                  大1

 塩                     少々


ほうれん草は5cm幅に切って人参は千切りにする。


お湯を沸騰させたら人参を茹で、

柔らかくなったらほうれん草も入れる。


よく水気を切ったら★と混ぜ混ぜして

塩で味を整えれば出来上がり。


今日も1日がんばりましょう♪










シューマイはスーパーで激安だったので

買っちゃいましたダウン


今日も1日がんばりましょう♪


























ランキングに参加しているので

よかったらクリックして頂けるとうれし~ですぐぅ~。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村