平成を振り返る(アニメ) | あらしっく活動休止後も応援するMeiのブログ

あらしっく活動休止後も応援するMeiのブログ

嵐たくさんの愛をありがとうって気持ちをたくさん届けます♥

みなさんおはようやまやま〜🐰🐰🐰🐰



Are you happy?

後もう少しで平成最後になります!
そのカウントダウン始まってしまいましたねキョロキョロ

という事で平成最後という事で!!
平成最後の企画したいと思いまーーーす!




と!その前におねがいおねがい

紅白歌合戦平成最後の特番ありますよね
司会は我らが櫻井翔くんですね!


やってしまったあああ
こちらの紅白歌合戦昨日あったんですよね
録画忘れてましたえーんえーん

辛すぎますね!

平成振り返っていきましょう!

まずはアニメから!!

平成元年(1989年)

『機動警察パトレイバー』
『天空戦記シュラト』
『ドラゴンボールZ』
『魔動王グランゾート』

ドラゴンボールは分かります
流石にね爆笑爆笑

平成2年(1990年)

『ちびまる子ちゃん』
『ふしぎの海のナディア』
『勇者エクスカイザー』

こちらもちびまる子ちゃんは分かります!

ほかは知らないなあキョロキョロ

平成3年(1991年)

『おにいさまへ…』
『きんぎょ注意報!』
『新世紀GPXサイバーフォーミュラ』
『絶対無敵ライジンオー』

平成4年(1992年)

『クレヨンしんちゃん』
『伝説の勇者ダ・ガーン』
『美少女戦士セーラームーン』
『幽☆遊☆白書』

平成5年(1993年)

『SLAM DUNK(スラムダンク)』
『忍たま乱太郎』


忍たま乱太郎ってこの年からなのねー
すごく意外な感じするなー
もっとあとからだと思ってました!

私の大好きなセーラームーンが出てきましたよ!

平成6年(1994年)

『機動武闘伝Gガンダム』
『ジャイアントロボ THE ANIMATION -地球が静止する日』
『平成狸合戦ぽんぽこ』


平成7年(1995年)

『怪盗セイント・テール』
『新世紀エヴァンゲリオン』
『スレイヤーズ』
『ふしぎ遊戯』

私のお姉ちゃんと彼が生まれた年ですねウインクウインク

平成8年(1996年)

『天空のエスカフローネ』
『名探偵コナン』
『るろうに剣心』

平成9年(1997年)

『少女革命ウテナ』
『ポケットモンスター』
『もののけ姫』
『勇者王ガオガイガー』

ポケモン大好きでした
指人形集めたりカセットをよく買ってはプレイしてました!

平成10年(1998年)

『カードキャプターさくら』
『カウボーイビバップ』
『影技~SHADOW SKILL』

私と香音ちゃんと鞘師が生まれた年ですね!

平成11年(1999年)

『おジャ魔女どれみ』
『∀ガンダム』
『デジモンアドベンチャー』
『HUNTER×HUNTER』
『ONE PIECE(ワンピース)』


平成12年(2000年)

『犬夜叉』
『最遊記』
『遊☆戯☆王デュエルモンスターズ』

すごーい全部知ってます爆笑爆笑
女子なのに男子もののアニメと普通に見てましたよ!

平成13年(2001年)

『学園戦記ムリョウ』
『スクライド』
『千と千尋の神隠し』
『テニスの王子様』
『ヒカルの碁』
『フルーツバスケット』

平成14年(2002年)

『あたしンち』
『機動戦士ガンダムSEED』
『攻殻機動隊』
『攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX』
『NARUTO -ナルト-』
『ミルモでポン!』


きーてきてあたしンち🎵きてきてあたしンちー🎵ですね爆笑爆笑

ナルトは見てはなかったけどポケモンの後にしてませんでした?

ミルモでポン!見てましたよ!

平成15年(2003年)

『カレイドスター』
『金色のガッシュ!!』
『鋼の錬金術師』
『ぴちぴちピッチ』
『プラネテス』
『ボボボーボ・ボーボボ』


あーーーーーぴちぴちピッチだーーーおねがいおねがい

人魚が歌で敵を倒すってさ話なんだけどなかなか斬新ですよね✨

平成16年(2004年)

『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』
『吟遊黙示録マイネリーベ』
『ケロロ軍曹』
『ふたりはプリキュア』
『BLEACH』
『魔法少女リリカルなのは』
『MAJOR』
『レジェンズ 甦る竜王伝説』

プリキュアっ🎵プリキュアあっ🎵
ふたりはプリキュアー🎵笑

今みるとすごく思うけどほのかとなきざの戦闘力すごすぎておかしいです!

平成17年(2005年)

『AIR』
『交響詩篇エウレカセブン』
『地獄少女』
『灼眼のシャナ』
『蒼穹のファフナー』
『創聖のアクエリオン』


平成18年(2006年)

『家庭教師ヒットマンREBORN!』
『銀魂』
『コードギアス 反逆のルルーシュ』
『少年陰陽師』
『涼宮ハルヒの憂鬱』
『D.Gray-man(ディーグレイマン)』
『ひぐらしのなく頃に』
『Fate/stay night』

平成20年(2008年

『おおきく振りかぶって』
『カーニヴァル』
『空の境界』
『機動戦士ガンダム00』
『CLANNAD』
『ゲゲゲの鬼太郎』
『さよなら絶望先生』
『神霊狩/GHOST HOUND』
『天元突破グレンラガン』

平成21年(2009年)

『けいおん!』
『サマーウォーズ』
『生徒会の一存』
『化物語(シリーズ)』
『東のエデン』
『FAIRY TAIL(フェアリーテイル)』
『ヘタリア』

まだまだありますがほとんど私には分からないのでこの位におねがいおねがい






ドラマについてはまた振り返っていきまーす



では待たねーんニヤリニヤリ