ワクチンやっと接種できました | 東京・台北・上海でビジネスする若き華僑のブログ

東京・台北・上海でビジネスする若き華僑のブログ

日本一の安定企業を飛び出し、中国でビジネスする華僑らしい生き方をする華僑の話。

中国の友人は何か月も前に2回接種終わっています。

日本はやたら遅いという印象ですが、やっと接種することができました。

 

接種はスムーズでした。

予約しようとしたら会場によってはだいぶ先まで埋まっていましたが、運よくすぐに予約できた会場がありました。

大規模会場ではないせいか、予約会場はガラガラでした。

 

接種そのものは一瞬で終わり、その後15分会場で待機しますが、それ以外はスムーズで30分で全部終わりました。

 

早速、3週間後に2回目の接種の予約をしました。


副作用ですが、腕の痺れはでました。