一次支援金の事前確認めちゃくちゃ使いづらい | 東京・台北・上海でビジネスする若き華僑のブログ

東京・台北・上海でビジネスする若き華僑のブログ

日本一の安定企業を飛び出し、中国でビジネスする華僑らしい生き方をする華僑の話。

 

 

コロナの影響で事業にマイナスを受けた飲食店と取引のある法人・個人への支援政策がでました。

 

持続化補助金の反省でしょうが、内容の確認をよりきんとやるということでURLの通り、外部に事前確認の制度ができました。

 

これが面倒です。

登録されている団体あちこちに問合せしたら、「会員向けしか事前確認のサービスを行わない」、と断れました。

 

事務局に電話して、積極的な登録機関を教えてもらいましたら、今度は有料と言われました。