国分寺のすた丼 | 東京・台北・上海でビジネスする若き華僑のブログ

東京・台北・上海でビジネスする若き華僑のブログ

日本一の安定企業を飛び出し、中国でビジネスする華僑らしい生き方をする華僑の話。

20年ぶりに国分寺にやってきました。
契約する不動産の視察のためきました。

懐かしのあまり駅周辺をうろついているとあのすた丼屋さんがまだありました。
最近はあちこちにすた丼屋ができましたが、発祥の地であるという国分寺店は20年ぶりくらいの訪問です。

店内は昔の雰囲氣のままです。
味は海苔もそうですが、ちょっと変わったような。

しかも残念なことに当時の店内の活気(創業者だと思いますが、元気がありました。)が一切なく、お通夜のようにしんみりでした。話かけてもまったくですし。

当時のすた丼は550円くらいだと思いますが、消費税を考えますと630円税込というのは全然値上げしていないと思います。