福岡の管理会社の方と | 東京・台北・上海でビジネスする若き華僑のブログ

東京・台北・上海でビジネスする若き華僑のブログ

日本一の安定企業を飛び出し、中国でビジネスする華僑らしい生き方をする華僑の話。

弊社が投資している福岡の不動産がありますが、その管理を福岡の大手不動産会社O社にお願いしています。

O社のオーナーOさんとはご縁があり、物件の購入及び管理をO社に依頼しています。

Oさんは地元福岡では名士で、福岡の財界の方をご紹介して頂いたりしました。

 

O社の管理部門の責任者が東京に出張され、挨拶をさせて頂きました。

 

福岡の不動産は天神や博多駅周辺を中心に相当上がっています。

しかし最近は銀行の引き締めもあり、なかなか融資がおりず、物件の成約が落ちているそうです。

福岡は福岡銀行が圧倒的に強く、良い不動産の案件は福岡銀行がさくっと融資を決めているそうです。

 

福岡の不動産の状況をお伺いしてびっくりしたのですが、最近建ったマンションの中には、40平方メートルの広さで6,000万円もする高額な住宅があるそうです。坪単価で約500万円です。景気が良いですね。