韓国LGの有機ELテレビは壊れやすい | 東京・台北・上海でビジネスする若き華僑のブログ

東京・台北・上海でビジネスする若き華僑のブログ

日本一の安定企業を飛び出し、中国でビジネスする華僑らしい生き方をする華僑の話。

LGの有機ELテレビを購入して半年くらいですが、何度か壊れました。


故障というか不具合というか、韓国ではこれくらいの症状は不具合とは言えないのか分かりませんが。

最初は、購入して一カ月でリモコンが壊れました。リモコンは消耗品で製品の保証の範囲外らしいのですが、さすがに無償交換してもらいました。

そして次はテレビが急に映らないという症状が月に一度のペースで不具合が発生しています。LGのサポートセンターに聞いて、初期化してチャンネルスキャンをやり直すと直ることが分かりましたが、正直その都度再設定しないといけないのは煩わしく、またおかしな話です。

テレビの価格も高いので、ひどいと思います。ソフトウェアに問題があるのかと思います。