ワインファンドの社長さんをご紹介 | 東京・台北・上海でビジネスする若き華僑のブログ

東京・台北・上海でビジネスする若き華僑のブログ

日本一の安定企業を飛び出し、中国でビジネスする華僑らしい生き方をする華僑の話。

先日、弁護士の友人が彼のクライアントをご紹介してくださいました。

 

その方は、外資系ファンドの社長で、元々は日本の証券会社の海外部門のご出身です。

 

彼が管理しているファンドですが、特徴的なファンドがありまして、コモディティとしてのワインに投資をされています。シャトーなどへの投資ではなく、ワインは価値が上がっていますので、購入したときとのスプレッドを稼ぐビジネスです。ファンドの実績として、利回りも低くなく、純粋にすごいと思いました。

 

LPは、ワインをたしなむ企業オーナーが多いそうです。

年に一回は、LPと一緒にシャトーを訪問したりすることがLPにとっても楽しみだそうです。