以前のクライアントと会食 | 東京・台北・上海でビジネスする若き華僑のブログ

東京・台北・上海でビジネスする若き華僑のブログ

日本一の安定企業を飛び出し、中国でビジネスする華僑らしい生き方をする華僑の話。

{3F74A937-B2F7-4CC3-B275-B9F72D29F142:01}

{4CEE71D4-B9E8-4F56-A579-0841EE1C9986:01}

{A49AD38D-CC3E-4D12-8057-A0A881B9B5BD:01}

{1713B677-2A3B-4002-BFD1-34FF0C99C274:01}

{435130AE-AD3A-4EC8-B6CC-A353E0AD5B23:01}

今年の頭に一件M&Aの売り案件をクロージングしましたが、そのときの会社オーナーと久しぶりに食事しました。

豊洲のららぽーとに初めて行きましたが、雰囲気が良くて気に入りました。

こちらの会社オーナーの案件ですが、諸事情から困難を極め、結果的に1年もの時間をかけて、やっと会社を売却でき、オーナーも借金から解放されることができました。本当に苦労した思い出に残る仕事でした。

長い時間、一緒に苦労をしたせいか、仕事が終わったいまでも「戦友」のような感覚でお付き合いしています。そのオーナーからは、案件をまとめたことに対して、すごく感謝をしてくださっているようで、私の両親にも挨拶をしたい、ということをおっしゃってくれています。また、そのオーナーは、いまは違う業界で違う会社を経営していますが、いろいろとサービスをしてくださいます。

以前のクライアントからそのように言ってもらえ、いろいろと対応して頂けますと、この仕事をやっていてよかったな、と感じます。

正直、その案件は難しく、1回はギブアップしようと思いましたが、諦めずに続けてやり切ることが大切であることを経験できました。