台湾で旧正月 | 東京・台北・上海でビジネスする若き華僑のブログ

東京・台北・上海でビジネスする若き華僑のブログ

日本一の安定企業を飛び出し、中国でビジネスする華僑らしい生き方をする華僑の話。

今日は旧正月の正月です。
社会人なってから旧正月を台湾にいる両親と過ごすことがありませんでした。今年は家族で過ごしました。

photo:01



母が料理をつくり、ウイスキーを家族で飲みました。数十年もののウイスキーで口当たりがまろやかでした。

その後、豆花がどうしても食べたくなり、夜市に行ってきました。とにかくすごい人出でした。

photo:02



photo:03



photo:04



photo:05



また、台中政府が旧正月にあたり、台中在住の外国人宛てに手紙を送っています。日本語はおかしいのですが、暖かい内容でした。

photo:06





iPhoneからの投稿