台湾の会社登記が完了 | 東京・台北・上海でビジネスする若き華僑のブログ

東京・台北・上海でビジネスする若き華僑のブログ

日本一の安定企業を飛び出し、中国でビジネスする華僑らしい生き方をする華僑の話。

すっかり忘れていましたが、だいぶ前になりますが、台湾での会社登記が完了しました。


当初、台湾経済部のHPから会社登記に必要な資料を調べたところ、あまりにも膨大で大変でしたが、私の場合は作業の多くを会計士に外注し、どうにか完了させることができました。


それでも大方の作業は自分で調べたので、会社登記に関するノウハウは身に着けることができました。


台湾は法人税率が年々低下しており、今年から17%とかなり安くなっています。最近は台湾案件が多いため、私にとっては意味のある会社設立となりました。