打ち合わせをキツキツで入れた | 東京・台北・上海でビジネスする若き華僑のブログ

東京・台北・上海でビジネスする若き華僑のブログ

日本一の安定企業を飛び出し、中国でビジネスする華僑らしい生き方をする華僑の話。

今回の台湾出張はだいぶ充実だったと思います。


いまは台中にいますが、明日は台北で打ち合わせがたくさんあります。

元々、「明日の朝は少しのんびり」と思っていましたが、私が台中で使っている銀行が買収されたため、何らかの手続きが必要になり、明日朝一番で銀行で手続きをすることになりました。


その足で、台北に向かい、ある店舗の市場調査を行います。

かなり儲かっている業態です。


そして午後は台北の大手のフィナンシャルアドバイザーと打ち合わせがあります。私がアドバイザーの契約を取ろうとしている日本のある食品メーカーへの出資に関して具体的な打ち合わせを行います。


夕方はとある大手設計事務所と打ち合わせをします。

台北である業態を出店しようというクライアント様がいまして、そのアドバイスのための事前すり合わせを行います。


そして夜は会食です。

久しぶりにお会いする方で、タイヤル族の方でお世話になっている方です。楽しみです。


明日が終われば、火曜日の朝一番の便で東京に戻ります。