またまた成田空港 | 東京・台北・上海でビジネスする若き華僑のブログ

東京・台北・上海でビジネスする若き華僑のブログ

日本一の安定企業を飛び出し、中国でビジネスする華僑らしい生き方をする華僑の話。

つい先日東京に戻った、と思ったら今はもう成田空港です。


これから台北に戻り、旧正月の年末を両親と過ごします。

24日の土曜日には、また東京に戻ります。


日本で用事があり、残念ながら新年は両親とは過ごせそうにありません。


今回はCI(中華航空)で帰国するのですが、どういうわけか満員だそうです。


久しぶりにあんなに並びました。


今は第二ターミナルのIASSというラウンジにいるのですが、ネットがしょっちゅう切れ、使い勝手がすごく悪いです。


成田の第二ターミナルのラウンジは、なぜイミグレの外にあるのでしょうか(私が利用できる)??


通常はイミグレ後、飛行機まで時間があるので、ラウンジに行く、という使い方ではないのでしょうか。これまた不便ですね~。