【妊活中あるある】同僚の妊娠報告に動揺せざるを得ない。 | 【ミドサーOL】仕事・妊活に苦戦しながらも頑張るブログ

【ミドサーOL】仕事・妊活に苦戦しながらも頑張るブログ

・2020年10月に長女誕生(自然妊娠)/2023年5月に9週で心拍停止(稽留流産)/2024年1月に8週で心拍停止(稽留流産)/2024年2月自然妊娠にて現在に至る。
採卵2回、移植2回
#保険会社正社員
#フルタイム勤務
#美容大好き

昨年末に会社の2つ上の同僚(先輩)にランチのお誘いをしていた。

というのも、2023年6月頃に一度ランチしたときに結婚の報告を受け、

その時から妊活をしている話も聞いていたのだ。


その時は特に話は掘り下げなかったが、恐らく治療をしているか病院を探しているくらいの感じであった。わいは2023年12月から治療を開始していて、

本日現在妊娠はしていない。

なんなら、2回連続流産後で失意の真っただ中だ。

 

そんな中、今日会社のチャットで先輩から「先日のランチのお誘いの件、なかなか連絡できてなくてごめんね。実は私妊娠していて来月から産休に入ります。」とのこと。キタキタ・・・。

どうでもよい妊娠報告。

しかももう妊娠後期ではないかポーン


確かに、昨年末に社内で見かけたときに、やけに身体がふっくらしたな~とは思っていた。が、単に肥えただけ?とも思えた。

 

目の錯覚でなければ、バックにマタニティマークを着けていたような気もした。


わいも1回目の妊娠が継続していたら、昨年の12月には出産して、今頃は産育休中だった。

この1年間で何人の妊娠・出産報告を受けてきたのだろうネガティブ


もちろん、祝福すべきことではあるが、自分の状況が状況なだけに心から喜べない。

なんで自分は2回も連続で流産して他の人はうまくいくんだと思ってしまう。


自分の代わりに流産してくれとブラックな気持ちまで芽生えてきて自己嫌悪に陥る。この1年間ずっとその繰り返しだ泣

 

いつになったら自分の番がくるのだろう。

いつになったら、自分が妊娠・出産の報告をさせてもらえるのだろう。

 

流産する前の妊娠期間中はにわかに心の中で、この人より先に妊娠・出産する。と思っていた。

が、その人たちにどんどん追い抜かされている。


別に競争しているわけではないが、終わりの見えないマラソンを走らされていて、友達でもない他人や芸能人の妊娠・出産報告に対しても抜かされたえーん


ムキームキーと思うようになった。

もはや病気レベルだ。

 

こんな心に余裕がない状態では妊娠なんてできないわなえーん


思ったことを綴るだけでも精神的に解放されるブログって素敵だお願い

もっと前から始めていれば良かった。