遅いデビュー(写真入れなおしました!)) | めいたんゎ、ほぉたんのねーたんなのっ!
2010年02月15日(月) 13時03分22秒

遅いデビュー(写真入れなおしました!))

テーマ:ブログ

更新も遅くなってしまった・・・(><;)


2/7に各務原市鵜沼にあるドッグラン、さくら&ドレミに行きました。


とくなみけさんに誘って頂いて、岐阜駅で合流して行って来ました!


とくなみけさんは、ポッキーちゃんがヒートだったのでノンノンちゃんだけ。

うちは、人間2人(義母と義従妹←以後スエママ&リエネエ)が欠席~。


メイプルをアタシだけで面倒見れるか多少の不安を抱えつつでも、

ウキウキの方が勝って出発!!


場所はほぼ犬山ってところでした。


実は・・・・


プライベートでのドッグランは初めてだったんです。(爆)

ドッグカフェは何回か行ってるんですが、普段で行くのは初めて。


ドッグランの場所を知らない・・・ってのも理由でしたが、ドッグランに行こう!

と、週末(全員仕事持ちなんで週末しか時間がない)になかなか時間が作れなかった。


のが、言い訳。


ごめんね、メイプルや。


こんな飼い主だから、余計に社会性を学べなかったんだよね・・・



と、反省はこのへんで。。。



10時前に現地到着!


ノンノンちゃんとご対面~!


案の定、ワンワンうるさかった。。。。ごめんね、ノンノンちゃん。(iДi)



楓(メイプル)のいる日々-ノンノンちゃん


そしてお店のワンコたちとガラス越しにご対面~!

またまたワンワン・・・(;´Д`)ノ


しばらくして気が治まったのかおとなしくなった。


で、ノンノンちゃんとお外へGO!


明け方まで雪が降っていたので芝生が多少ぬかるんでいました。

日陰にはまだ雪も残っていましたが、メイもノンノンちゃんも平気そうで、

あれだけワンワンしてたのに、お外でノーリードにしたら・・・なんと、

ほえることも無く、ご挨拶できました。


それだけで感激です。。゚(T^T)゚。


しばらくすると、クスココママさん、パパさんとセナママさん、お嬢さんが到着!!


FLATY撮影会以来です~!

って、当日はほとんどお話もできなかったのですが、とくなみけさんのblog読者なので

クストーくんはじめ、ココちゃん、ラクくん、ダイくん、アイちゃんとは2度目って感じがしなくて、

勝手に親近感を感じてしまいました。


みんなが揃ったのでまた室内の広場へ戻って、しばらく戯れてもらいました。

が、

やはり



メイプルは挙動不審。σ(^_^;)





楓(メイプル)のいる日々-助けて





まだまだ知らない(ほとんど)ワンコとの交流は、いきなりはムリみたいです。ガーン


そして、みんなの行動のすばやいこと!!!

ココちゃんはじめ皆はボールを追っかけたり、走りっこ競争したりして限られたスペースを

余すとこなく動き回っているのに


メイプルは・・・・



そんな皆をアタシの脇に座って眺めているだけ~。


時折、みんな気にしてくれてメイプルに挨拶してくれようとしても、当の本人は

そのたびにビクビク(><;)


ゴミンナサイ~。


でも、ダイ君がクンクンしてくれたのをきっかけにラク君、クストー君が鼻先を

クンクンしてきても今までみたいにビクつくことが少なくなっていきました。




楓(メイプル)のいる日々-あいさつ




感謝ですぅ~!


しかし、みんなのフルコートに憧れを感じながら一瞬メイプルの事を忘れて

コートをなびかせて走っている姿に見とれていました。


楓(メイプル)のいる日々-クスココ


あ~、チョコってステキ!ラブラブ!




楓(メイプル)のいる日々-ラク君



まあ~、ブラックタンってカッコいい!!ラブラブ!



楓(メイプル)のいる日々-ダイ君


ひゃ~、バフって気品あるぅ~!ラブラブ!



楓(メイプル)のいる日々-クストー君


人間がウハウハでした。


外も晴れて、芝生も乾いてきたので皆でお外のランに行きました。

すると、室内以上の行動力でフルコートで走るコッカーの団体は圧巻でした。


躍動感ありますよね~。


でも、ママさんたちがいっせいにカメラ抱えて連写している姿もほほえましかったです。

アタシも一眼レフ欲しいぃ~!


人一倍(いや、犬一倍走ったアイちゃんは時折ベンチの木陰で休憩~!



楓(メイプル)のいる日々-アイちゃん


みんな、羨ましいくらいかけっこしてました。

午前の終わりにとりあえず集合写真。


楓(メイプル)のいる日々-午前集合

まあ、とにかく苦労しました。(写真:とくなみけさんから頂きました)

メイプルがビビって降りないように見張って(左端の手はアタシ)いたので写真が撮れませんでした。


それからランチして(アタシは味噌カツ丼~♪)




楓(メイプル)のいる日々-ランチ


しばらくして、

兵庫から、東西合同オフ会を開催してくださった、すがえりさん、パパさん、

マロンママさんファミリーが到着~!


その節はとっても楽しかったです!

また行ける限り参加したいです!!


ピッチ君、スパイク君、マロンちゃん登場!!



楓(メイプル)のいる日々-ピッチ&ウパイク君


そして、駆けっこは今まで以上にパワフルなものになりました。

おぉ~!

ブラックは凛々しい~ラブラブ!



楓(メイプル)のいる日々-マロンちゃん

バフ美しい~♪



そして全員集合写真!


午前の失敗(全員がノーリードでおとなしくしてるのはムリっ!

だって、興味あるものが回りに沢山ありすぎて、ソワソワが止まらない~!)

を反省し、全員リード付き。




楓(メイプル)のいる日々-午後集合


スパイク君、マロンちゃん、ピッチ君、ココちゃん、クストー君、ダイ君、ノンノンちゃん、アイちゃん、ラク君、メイプルちん。


ほんの一瞬のナイスショットはクスココママさんに頂いたお写真です。スバラシイ!


ドレミさんに夕方弊店までいました。

とっても長く楽しい1日でした。


お仲間に入れてもらえて本当に感謝です。

これからも、一杯一杯会って、早くメイプルも皆と一緒にかけっこができるように・・・

そんな日を夢見ています。


まだまだ、ドッグラン・カフェ・イベント事ともに初心者ですが、

これからも宜しくお願いします!!m(u_u)m

rinmewさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス