おはようございますにっこり

 

1歳の男の子を育てています。

 

 

私は映画ヲタクです。

 

子どもを産む前は毎月のように映画館に行っていたし、

何度も同じ映画を見に行くような生活をしていました。

 

 

今は見たい映画が沢山あっても行ける日があるかどうか…

タイミング次第という所です。

 

 

 

 

 

 

 

そんな私はよくアニメを一気見しています。

テレビに差すだけでYouTubeやアマプラ、ディズニープラスが見れる優れもの。

 

 

鬼滅なんかはまとめて一気見して、続きが気になってそのまま全巻購入したり。

ジョジョシリーズもまとめて1日2日で見たり。

 

まどマギとか、サンライズ系のアニメとか。

 

最近だと東リベと推しの子を全話一気見していました。

 

 

 

今は子どもが寝た後に隣の部屋に移動して、アニメを何話か見るようにしているんですが、

 

続きが気になってしまって…気づけば5話見ちゃった;

 

早く寝ないと…という現象が発生してしまします。

 

 

 

 

 

 

私がアニメを見ていると、

 

 

夫「あ、それ最近流行っているやつだよね?」

 

 

と一緒に見たりするんですが、

 

 

 

 

1話が終わると、

 

 

夫「もう疲れちゃった。

 

続きは明日にしようよ。」

 

 

と言ってきます。

 

 

 

 

 

 

私「え~~!

 

続きが気にならないの!?

 

もうあと1話見ようよ。」

 

 

 

夫「いやもう疲れちゃったよ。」

 

 

 

私「そっかぁ、じゃあ終わりだね。

 

うーん気になる…もやもや

 

 

 

一方で夫は一気見出来ないタイプ。

 

1話見たら疲れるようで、バラエティや映画も1本見たら「もう限界」だそう。

 

それでいてゲームは何時間も出来るようだから謎ですが…。

 

 

 

映像作品は情報量が多くて疲れるんだとか。

 

私はゲームの方がゲーム酔いをしまって疲れます笑

 

色んな人がいるなぁと思いますね。

 

 

 

まぁでも夜更かしして一気見は健康上よろしくないので、

1話見て終了がベストではあります。

 

 

どれだけ一気見しても見たいアニメも映画も沢山あって時間がないから、幸せな悩みです…。

 

1日映像作品だけ見まくる日が欲しいなぁ~。