おはようございますにっこり

 

1歳の男の子を育てています。

 

先日の土日はゲームセンターに行きました。

ここ最近は暑過ぎるので、室内くらいしかお出かけできませんね…。

 

 

子ども用のアンパンマンの乗り物や、トーマスの乗り物に乗りつつ…、

クレーンゲームコーナーを見ていると…。

 

 

 

夫「あ、これ取れそう。」

 

 

クレーンゲームの台に近づいて行きました。

中にはちいかわに登場する可愛い子ぶりっ子な「モモンガ」

 

 

1歳児の息子含めて、家族全員ちいかわヲタクな我が家。

 

 

夫はクレーンゲームは割と上手な方です。

そんな私はクレーンゲームで景品を獲得できた事がないです笑

 

なので、その台が取れそうなのかどうかはサッパリわかりません!

 

クレーンゲームが上手な人って練習したりしているんですかね…?

フィギュアの箱とかあのアームで取るの難しくないですか!?

 

 

 

 

私「え~私お金出さないよ?」

 

 

こういうのやり込むとキリないですからね。

 

 

夫「まぁ、ちょっとだけね?」

 

 

と100円入れて…

 

カスッ…

 

掴めず失敗。

 

 

私「全然取れる気配ないじゃん」

 

 

夫「あと100円だけ、ね?」

 

 

と言って100円を入れて同じところにアームを持って行くと…、

 

 

夫「はい、確率入ったね」

 

 

ウィーンとぬいぐるみをアームがしっかりつかんで、

 

ポトッ!

 

 

200円で取れた…!?




 

 

 

 

クレーンゲーム、全然詳しくないんですが、

夫曰くこういったのは確率機と言って、台によっては一定の金額が投入されるとアームの力が強くなって簡単に取れるようになるんだとか。

 

 

私「いや、それどうやってわかるの?

どれくらいで取れそうって思うの?」

 

 

夫「なんとなく?」

 

で、全然教えてくれない笑

 

長年の勘ってやつが働くんですかね…?

 

 

 

息子「キャー!あり?あり?エッヘヘほんわか

 

 

ご機嫌で歩きながらずっと抱っこしていました。

 

200円で取れたら超お得に感じる…!

 

 

ちいかわのぬいぐるみが気になっていて、ショップで見たら小さいのでも3000円近くして高い…と思ったけど、

夫にゲーセンで取って貰った方が良さそうです笑

 

 

 

 

で、帰りに本屋に寄ったんですが、ここにも最近発売されたと思われる「ちいかわ」の絵本が…!

 

 

 

 

わ、可愛い~こんなのあるんだ~と見ていたら、

 

 

息子「どーーぞ、どーぞにっこり

 

 

あ、買ってくれアピールだ。

 

お値段見たら小さい割に990円

 

 

息子の度重なるおねだりで親バカなので甘やかして買っちゃったけど、

さっきのモモンガの大きいぬいぐるみの5倍近くする金額だなぁ…笑

 

 

まぁでも、喜んでくれればそれでいいよね!

 

 

 

息子が選んだのはウサギでしたが、大爆笑して昨日は5回読まされました。

ウサギの動きとか声、面白いよね。

 

小さくて持ち歩きやすいので、お出かけ用に良さそう。

 

 

 

 

 

次に発売される絵本達…!

またおねだりされたらどうしたものか…。

 

 

 

これも可愛い…!