おはようございますにっこり

 

 

弊ブログに登場する嫌な事言ってくる義母。

(おそらく無意識)


直近の義母のイライラさせるラインがコチラ

 

 

 

そんな義家族が引っ越しをするそうです!!!!!

 

 

パンパカパーン!!!

パンパンパンパカパーン!!!

ドンドンパフパフ!!!

 

やったね!!!

 

私からするともう祭りですわ。

祭り!!!お祝いクラッカー

 

 

 

義家族は賃貸。

 

義母と義父の実家のあるところ(飛行機で行くような所)に家を探しており、最近契約したんだとか。

ほほ~~~~!じゃあもうすぐ引っ越しかぁ!

 

うんうん、寂しくなるねぇ(大嘘)。

 

 

 

 

夫「引っ越しをするのは、2年後だけどね。」

 

 

 

??????

 

 

 

 

 

私「うん?

 

物件契約したならすぐ引越しじゃない?」

 

 

 

夫「なんか田舎はいい物件が出ないから早く買わないとダメなんだって。」

 

 

 

 

私「え、でも風通しとかしないと家ってすぐ傷むと思うんだけど…。

 

それに今不動産って高騰してるし、そんなにいいタイミングなのか…?」

 

 

 

夫「おばあちゃんが死んで遺産が結構入ったからすぐ使いたいんだって~。

義祖母が亡くなった記事

 

 

2年後に父も仕事辞めるって。」

 

 

 

は~、ナルホドネ。

 

義母って何事にも気が早いんだよね。

私としてはそこらへんの価値観が合わないと感じています。

そういや妊娠してすぐお宮参りとかお食い初めの話をし始めてたのを思い出しました。

妊娠初期にお宮参りとお食い初めの計画をする義母

 

 

 

で、2年後に住む家を今購入するのかいな。

買ったのもマンションだから毎月管理費修繕費もかかるし何考えてるんだ?って思ってしまう。

 

 

私がもし義母の子どもだったら、

「2年後には状況も変わっているかもしれないのだから今動くべきではない」

って言うかな。

 

 

義父も仕事をすぐやめて年金生活か。

 

というかその様子を見ていると、施設に入るお金は貯めているのかどうか怪しいな…。

 

車の運転が必須の地方で娘息子もいない中、老後どうやって暮らしていくのかちょっと謎い。

まぁ助けてやる義理は私にはありませんが。

 

まぁひとまず2年後には義母も引っ越しをし、

幾分かストレスも減っていくと思うので素直に喜んでおきたいと思いますわ。

 

 

イベントバナー

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

イベントバナー

 

 

 

オススメアイテム

 

 

夫がうつ病を発症していつどうなるかわからんのでそれぞれ購入しました。

もしもの事があった時、これで対応が出来ます。

最近はSNSで友達とつながっている事もあるので、そちらのIDとパスワードでログインして訃報を伝える事も重要になってきますね。

口座を把握したり、保険内容の確認、もしもの時きっと役立つはずです。

 

 

トイレットペーパーホルダーカバーはサッと拭けるものだと本当にお手入れが楽です。

お洗濯するのも手間ですしね。

レザータイプなのでトイレクイックルで拭きあげていますよ~!

 

 

住所スタンプはあると超便利です。

 

役所手続きとか保活とか予防接種、健診書類等ポンポン押すだけで良かったから楽でしたね。

お手紙とか出す時もポンポン押しますよー、便利!

 

 

 

お名前スタンプも生まれたら購入すると長ーく使えますよ。

 

漢字の名前スタンプも貰えるから小学校〜高校まで使えそうで便利。

服に押して洗濯しても文字は残ってるのが素晴らしい!

おすすめです。